最新更新日:2024/04/16
本日:count up13
昨日:23
総数:95177
TOP

お当番活動〜年長組

年長組のお当番活動は、廊下掃除・テラス掃除・絵本の整理です。年長組さんがお当番をしてくれているので、きれいな園舎で生活ができます。やりたくない時も、疲れることも頑張ります。さすが年長組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こいのぼり

幼稚園にこいのぼりがおよぎました。もも組はこいのぼりを作って、子ども会の練習?かな。子ども会では、こいのぼりのように元気に、全員かけっこをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発育測定〜もも組

初めての発育測定。自分で脱いだり、着たりできました。脱いだ洋服をきちんと?たたんで迷子にならないようにかごにいれました。靴下を履くのも上手ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発育測定〜もも組

3歳児も自分でお着替え頑張りました。先生の真似をしてお友達の測定をしている姿も見られました。何センチかな?・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発育測定〜

進級してどのぐらい大きくなったかな・・・どのくらい重くなったかな・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなの会〜

初めての全員集合での集会。「呼ばれたらハイと返事をする」こと、「あいさつ(おはようございます・こんにちは・さようならなど)をする」こと、「先生の名前を覚える」など、指人形を通して話を聞きました。
年長組は入園式に初めて会った大内雅之園長先生を覚えていました。さすがですね!。大内園長先生の手品に子ども達の歓声が響きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなの会〜

あいさつの話を聞いた後に、特別元気に上手なあいさつができる「あいさつ名人」にメダルのご褒美がありました。これからも「いろいろな名人」にご褒美メダルを上げたいと思います。メダルを持ち帰った時はいっぱい褒めてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボールパフォーマンス〜

静岡のNPO法人カンテラのお兄さんたち(リーダーの大石さん、ヒロくん、シローくん)が今年もボールパフォーマンスを見せに幼稚園にきてくれました。ボールを自由自在に操ってすごい技をたくさん見せてくれました。子ども達は歓声を上げたり、拍手をしたりして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボールパフォーマンス〜

いろいろなパフォーマンスに子ども達はくぎづけです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボールパフォーマンス〜

正式にユニットを組んだヒロくんとシローくんが色々な技を見せてくれました。特別にお友達の中から両手ボール回しに挑戦してもらいました。しっかり回すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボールパフォーマンス〜

もも組さんもボール回しに挑戦!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボールパフォーマンス〜

菜箸でボールを回す技に挑戦。「回せるかな…」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボールパフォーマンス〜

ボールパフォーマンスを体験、首の後ろに乗せられました。みんなで楽しい時間を過ごしました。ヒロくん・シローくん・リーダーの大石さん。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヘラクレスオオカブト〜

今年も飯野町の菅野さんが、ヘラクレスオオカブトを子ども達に持ってきてくださいました。本物のヘラクレスオオカブトに子ども達は大喜びです。菅野さん、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食〜

もも組も今日から給食が始まりました。みんな給食が楽しみで喜んでいただきますをしました。初めてで緊張?していたのか、終わるまで座って食べることができました。明日も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もも組〜

お友達が見つかったかな・・・一緒に遊ぶと楽しいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちゅうりっぷ組〜

画像1 画像1
画像2 画像2
年中組の自覚もでてきました。

アナ雪大人気〜

マイクを持って、もも組さんもアナ雪になりきって歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スクールバス登園の様子〜

ちょっぴり不安でもお姉ちゃんがいるから大丈夫。しっかり手をつないで、さすがお姉ちゃんですね。
画像1 画像1

スクールバス登園の様子〜

休み明けの月曜日、泣いて登園のお子さんはほとんどおりません。元気に「おはようございます」の声が聞こえます。もも組さんもごあいさつできます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
飯舘村立までいの里のこども園
【所在地】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0229
【FAX番号】
0244-42-0556