最新更新日:2024/02/29
本日:count up10
昨日:26
総数:94797
TOP

役場にも訪問♪

いいたてホームからの帰り道、役場にもお邪魔しました。
突然の訪問にもかかわらず、職員の皆さんからたくさんのお菓子をいただきました。皆さん、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いいたてホームに訪問♪(パート2)

みんなで「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ〜!」と声をかけると、お年寄りの皆さんは子どもたち一人一人にお菓子を手渡してくださいました。また、その後登場したイイタネちゃんと一緒に、「笑顔のタネ」を踊りました。
帰るときには、タッチをしてお別れ。お年寄りの皆さんに喜んでいただいた上に、お菓子もいただき、子どもたちは大満足でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いいたてホームに訪問♪

まもなくハロウィンということで、子どもたちは魔女やおばけなどの仮装をし、いいたてホームに遊びに行きました。
いいたてホームでは、村文化祭でも披露した「ようこそ日本へ」「までいの里のこども園の歌」をお年寄りの皆さんに見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いいたて村文化祭に出演しました

10月27日、飯舘中学校体育館で開催された村文化祭に、はな・たいよう・つき・そら組の園児15人が出演しました。
まず、開会式のセレモニーとしてイイタネちゃんと一緒に「笑顔のタネ」のダンスをしました。何度かイイタネちゃんと一緒にダンスをしていたので、本番も子どもたちとイイタネちゃんの息はピッタリ!
ステージ発表では、「ようこそ日本へ!」のダンスとまでいの里のこども園の歌を発表。とっても上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お花をいただきました

10月12日に、山梨県の八ヶ岳グリーンネットワークの皆さんからたくさんのお花をいただきました。八ヶ岳グリーンネットワークさんからは、6月にもお花を届けていただき、こども園をきれいなお花で明るくしていただいています。
今回は、パンジーやビオラなど300本以上を届けてくださいました。つき・そら組の子どもたちは、早速どんなお花か図鑑で調べていました。
いただいたお花は、プランターや花壇で大切に育てていきます。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
飯舘村立までいの里のこども園
【所在地】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0229
【FAX番号】
0244-42-0556