最新更新日:2024/03/25
本日:count up14
昨日:17
総数:94914
TOP

内科健診を行いました

本日の午後、1回目の内科健診を行いました。
スクールバスで帰る子から順番に、今年度もお世話になる太田先生に診てもらいました。今回見ていただいた子どもたちは、全員異常なしでした。みんな上手にがんばって診てもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回避難訓練第(パート2)

わかば・つぼみ・はな組の子どもたちも、泣かないで上手にできました。はなまるです。
その後、避難訓練がとても大事だという紙芝居を、なかよしホールで見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回避難訓練

今年度1回目の避難訓練を行いました。新入園児は、初めての避難訓練です。
今回は、避難訓練の意味を知ることと非常ベルを聞き、先生のもとに集まることが目的です。
たいよう・つき・そら組は、非常ベルがなっても泣かないで先生のもとに集まることができました。その後、たいよう組に集まり、園長先生から「100点」をもらいました。さすがです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食(パート2)

わかば組では、離乳食が始まっています。みんなかわいらしい様子で、もりもり食べています。
つぼみ組・はな組でも、たくさんおかわりをしていっぱい給食を食べています。
たくさん食べて大きくなあれ\(^o^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食

たいよう組の1号認定の新入園児も、今週から給食を食べてから降園しています。みんなと一緒に「いただきます」をして、いっぱい食べています。
つき・そら組では、お当番さんが配膳をお手伝いしています。
たくさん遊んだ後の給食はとてもおいしいです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科健診を行いました

本日、第1回目の歯科健診を行いました。わかば組からそら組まで、欠席以外の子どもたち全員が受診しました。歯科医は今年度も「つじ歯科医院」の辻先生です。とても優しい先生なので、子どもたちはみんな上手に診てもらうことができました。
近日中に健診結果についてお手紙を配布しますので、虫歯の治療勧告があった場合は、治療をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外遊びのようす

先週の大雪が嘘のような陽気ですね。こども園の園庭に、こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。
子どもたちは、外で元気に遊んでいます。前庭のビオトープに虫が泳いでいるのを見たり、花壇のお花を観察したりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のこども園

昨日からの雪でまでいの里のこども園では、およそ30センチの積雪がありました。
新入園児も、スクールバスで元気に通っています。今朝の雪でも、無事にこども園に登園しました。こども園前のバスプールや駐車場は、役場の方にきれいに除雪していただきました。
雪の便りではなく、早く桜の便りをお届けしたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入園式のようす

4月9日にまでいの里のこども園の入園式を行いました。
新入園児呼名では、0歳から5歳までの16人の新しいお友達が、それぞれ元気にお返事をしました。
式に引き続き、保育教諭から手遊び歌の紹介があり、親子で楽しく行っていただきました。
今年度も1年間、よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/9 避難訓練(消防署要請)
10/11 園外保育(以上児)
飯舘村立までいの里のこども園
【所在地】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0229
【FAX番号】
0244-42-0556