3月 3年 離任式

 お世話になった先生方とのお別れの日。
 式に臨む態度が素晴らしくて,その態度で感謝の気持ちがしっかり伝わったと思います。また,見送りでは持ち前の元気と明るさで,笑顔で送り出しました。
 今日も笑顔いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

3月 6年 県知事・県教育長訪問

ライオンズクラブ平和ポスターコンテストで、野川佳鈴さんの作品が世界で優秀賞をとった報告のため、茨城県庁へ表敬訪問に行ってきました。県知事と県教育長から温かいお言葉をいただき、これからも絵を頑張っていこうと決意した様子でした。
画像1
画像2

3月 4年 学習係の表彰

 修了式の日。学習係が宿題をきちんとやってきた人を表彰しました。名付けて「宿題王イカ」ダイオウイカにちなんだようです。イカの形のトロフィー?を渡していました。もらった子供達は笑顔で受け取っていました。がんばってよかったね!
画像1
画像2
画像3

3月 3年 修了式

 今日の修了式,立派な態度で臨む3年生。
 また,表彰もあり,返事も大きくてすばらしかったです。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

3月 4年 お楽しみ会

 もうすぐ学年末。みんなでお楽しみ会をしました。ハンカチ落としなど,室内でできるゲームをプランニング係を中心に2つ行いました。笑ったり,大きな声で歌ったり,とても楽しそうに遊んでいました。
画像1
画像2
画像3

3月 1年 修了式

 1年間の締めくくり,修了式が行われました。修了証書を校長先生からいただくときの全員の声が揃い,良い姿勢で礼が揃いました。大きく成長した1年間でした。
画像1
画像2

3月 4年 修了式

 本日は学年最後の行事の修了式でした。4月から成長してきた4年生の姿はとても頼もしくありました。来月から5年生です。これからも大きく羽ばたいていてください。
画像1
画像2
画像3

3月 5年 修了式

 3月24日(木)平成27年度の修了式が行われました。
 5年生は,次期最高学年として立派な態度で参加することができました。
 保護者の皆様,地域の皆様,本年度もたくさんのご支援・ご協力ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3月 3年 ひびきの発表会

 一年間,自分が出会ったすてきな人についてパソコンでまとめたものを,グループの友達と発表し合いました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

3月 3年 がんばり続けた朝ランニング

 がんばり続けた朝ランニング。
 続けることができる3年生がとっても立派です。
 4年生になっても,いろいろなことにチャレンジして,続けていってほしいと思います。
画像1
画像2

3月 5年 5年2組お楽しみ会

 5年2組の子供たちは,クラスでレクリエーションを楽しみました。サッカーで盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

3月 4年 6年生を送る会

 6年生を送る会の様子です。4年生は6年生の思い出の歌を歌った後,先生達と一緒に栄光の架け橋の合唱で卒業生へメッセージを送りました。
画像1
画像2
画像3

3月 5年 5年1組お楽しみ会

 5年1組の子供たちは,クラスでレクリエーションを楽しみました。ドッジボール,どろけい,ハンカチ落とし,リーダーさがしで盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

3月 4年 木竜うるし

 国語科で木竜うるしの音読発表会を行いました。読み取りで考えた登場人物の気持ちが上手く表現できるように,どのペアも工夫を凝らした発表が行われました。
画像1
画像2
画像3

3月 5年 今日の給食

 本年度最後の給食でした。今日もおかわりの列ができ,もりもり食べ,食缶は空っぽになりました。たくさん食べて大きくなりました。ごちそうさまでした!
画像1
画像2
画像3

3月 5年 ロング昼休み

 今年度最後のロング昼休み,クラスのみんなと楽しい時間を過ごしていた5年生です。
画像1
画像2
画像3

3月 3年 大掃除

 今日は大掃除。
 普段ではできないような所を,今日は丁寧に掃除しました。
 ワックスもかけて,教室はピカピカです。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
 

画像1
画像2

3月 5年 大掃除

 3月22日(火)大掃除を行いました。普段行き届かない所にも目を向けて,きれいにすることができました。卒業した6年生の清掃場所も進んで行いました。気持ちよく本年度を終えることができそうです。
画像1
画像2
画像3

3月 1年 お世話になった6年生。ありがとう。

 お世話になった6年生の卒業証書授与式が行われました。今までの練習通り6年生への呼びかけも,6年生へ贈る歌も上手にできました。1年生なりに襟を正し参加することができました。6年生のみなさん,今までありがとうございました。中学校でもがんばってください。
画像1
画像2
画像3

3月 2年 6年生を送る会

 9日の送る会の様子です。2年生は6年生に聞いたベスト3を行いました。給食の1位は揚げパンで,がんばったことの1位は勉強でした。発表の際は,6年生から驚きの声などが聞こえ,みんな楽しんでくれていたようです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式 辞令交付式
4/6 始業式