3月 5年 6年生を送る会

 6年生を送る会,いよいよ本番。誰もが一生懸命自分の役目を果たそうと精一杯頑張りました。きっと,6年生にありがとうの気持ちが伝わったと思います。
画像1
画像2
画像3

3月 5年 リハーサル

 6年生を送る会の本番前のリハーサルを行いました。準備は,整いました。本番を待つばかりです。
画像1
画像2
画像3

3月 5年 山ちゃんの読み聞かせ

 本年度最後の山ちゃんの読み聞かせがありました。いつも山ちゃんの読み聞かせの世界に引き込まれます。山ちゃん,いつもありがとうございます。来年度の読み聞かせを楽しみにしている5年生です。
画像1
画像2
画像3

3月 6年 6年生を送る会

本日、6年生を送る会が行われました。各学年から心のこもった出し物とプレゼントがあり、とても心に残る送る会となりました。
小学校生活も残りあと6日です。在校生からの気持ちを、「感謝」の言葉や行動でお返ししていきましょう。
画像1
画像2
画像3

3月 4年 英語お楽しみ会

 4年生最後の外国語活動の様子です。今年学習した内容をたくさん使ってゲームを行いました。イブ先生一年間ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3月 1年 6年生を送る会に向けて

 明日行われる「6年生を送る会」に向けて,昨日,今日と最後の練習をしました。入学してからあっという間の1年間,6年生にはいろいろな場面でお世話になってきました。「ありがとう」の気持ちを伝えたいと,頑張っています。
画像1

3月 3年 明日の6年生を送る会に向けて

 明日行われる6年生を送る会に向けて,今日は最終練習。
 「お世話になった6年生のために」と,一人一人が真剣に練習に取り組みました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

3月 3年 今年度最後の英語

 3年生で最後の英語の時間。
 時間いっぱい,楽しく英語で表現する活動を楽しんでいました。
 4年生になっても,楽しく取り組んでいってほしいと思います。
 今日も笑顔いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

3月 5年 6年生を送る会前日

 いよいよ明日は6年生を送る会です。練習のあと,発表をよりよくするために昼休みも練習をしました。明日は6年生に感謝の気持ちが伝わるといいです。
画像1
画像2
画像3

3月 5年 外国語活動

 イブ先生との外国語活動。食べ物の言い方に慣れ親しみました。世界の国の給食の様子をビデオで観て,日本との共通点や相違点に気付いていました。
画像1
画像2
画像3

3月 6年 6年生を送る会練習

明日に行われる6年生を送る会の最終練習です。
下学年に自分たちの思いが伝わるといいですね。
画像1
画像2
画像3

3月 6年 6年生を送る会練習

今日の1時間目は6年生を送る会の練習をしました。
各学年が6年生のために色々な企画を考えてくれています。
6年生も感謝の気持ちをもって恩返ししましょうね。
6年生を送る会は,9日(水)10:30〜12:00になります。保護者の皆様もぜひお越しください。
画像1
画像2

3月 3年 テスト

 3年生の学習もまとめの時期。
 テストに一生懸命取り組んでいます。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1

3月 5年 6年生を送る会に向けて

 6年生を送る会を2日後に控え,5年生担当の思い出フォトの練習をしました。スライドを映すため,暗い中での発表です。お世話になった6年生のために頑張っています。
画像1
画像2
画像3

3月 5年 あいさつ運動

 今週のあいさつ運動担当は,5年生です。朝から雨で,体育館下で行いました。もうすぐ最高学年という意識をもって取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

3月 4年 委員会見学2

 委員会見学の様子です。頼れる6年生から委員会の活動について教えてもらいました。来年度の自分たちを想像しながら委員会の活動を目に焼き付けていました。
画像1
画像2
画像3

3月 4年 あいさつ運動

 今週は二年生と一緒に朝の挨拶運動でした。朝の寒さにも負けずに,元気にさわやかなおはようございますを響かせました。
画像1
画像2
画像3

3月 2年 ローラー版画

 先々週から取り組んでいたローラー版画による作品が仕上がり,みんなで鑑賞を行いました。型の上から絵の具をつけたスポンジローラーを転がして,型をはがしたら,くっきり形が残るので,楽しみながら活動していました。
 出来上がった作品を真剣に眺める子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

3月 2年 あいさつ運動

 今週は2年2組のあいさつ運動でした。当番ではない子も校門に進んで立って,元気にあいさつをしていました。
画像1
画像2

3月 4年 保健の学習

 養護教諭の先生をお招きして,保健の学習をしました。「育ちゆく体とわたし」という単元で,思春期の心と体の変化について学習します。グループでゲームをしたり,DVDを見たりして,正しい用語,成長の仕方が一人一人違うこと,男女仲良く過ごすことなどを学びました。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式 辞令交付式
4/6 始業式