3月 3年 離任式

 今日は離任式です。
 校長先生や2組の惇先生とお別れです。
 離任式では,涙で花束贈呈をしました。そして式の後,体育館下でGOTOを歌ってお見送りです。
 
 これで,今年度の3年生のHP更新は終了です。一年間,ご覧いただきましてありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

4年生も終わりです

画像1
画像2
画像3
 平成28年度第4学年終了です。なぜか帽子を投げ上げたかった人たちです。そして自由な席での給食です。

3月 5年 修了式

今日で5年生が修了しました。あっという間の1年間。この1年間で心も体も大きく成長した5年生。6年生でも大きく羽ばたいてください。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3月 5年 ビフォー・アフター

画像1
上の写真がワックスをかける前,下の写真がワックスをかけた後です。教室もピカピカになりました!
画像2

3月 5年 大掃除

1年間お世話になった学校に感謝の気持ちをこめて,大掃除をしました。残りあと3日の登校となりました。もうすぐ最高学年ですね。白山小を引っ張っていってください。
画像1
画像2
画像3

3月 6年 最後のホームページ

 6年生が卒業した後の教室,靴箱はさびしいです。1年間,ホームページをご覧くださりありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3月 6年 図書室より

 図書室から3月の利用状況のお知らせがありました。3月の図書の貸し出し数,6年生がトップでした。そして,年間の貸し出し数も6年生がトップでした。たくさんの本を読みました。中学校でもたくさんの良い本に出会ってほしいです。
画像1
画像2

3月 1年 山ちゃんの読み聞かせ

 待ちに待った「山ちゃんの読み聞かせ」3学期は「どうぞのいす」を読んでもらいました。ニコニコ顔の1年生でした。
画像1
画像2
画像3

3月 1年 6年生ありがとう

 卒業式練習後,6年生のお兄さんお姉さんが給食の準備をしてくれていました。6年生が大好きな1年生は,教室に6年生がいて大喜びでした。最後までお世話になりました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3月 1年 卒業式練習

 卒業式練習。感謝の気持ちを態度や歌声で伝えようとがんばっていました。
画像1
画像2
画像3

3月 6年 卒業式の後

 卒業式終了後,クラスで最後の時間を過ごしました。その後,体育館で集合写真を撮りました。そして,体育館下で下級生に白山小オリジナル曲「Go to」を歌って見送ってもらた6年生。すてきな笑顔でした。
画像1
画像2
画像3

3月 3年 卒業式

 卒業式を終え,体育館下で見送りをしました。「GO TO」を歌い,元気な歌声と笑顔で6年生を送り出しました。
画像1
画像2

3月 6年 卒業証書授与式

 第63回卒業証書授与式が行われました。最高の式となりました。保護者の皆様,おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

3月 6年 卒業式の朝

 卒業式の朝…中学校の制服を着て,うれしそうな6年生。歌の最後の練習をしました。
画像1
画像2
画像3

3月 1年 卒業おめでとうございます

 6年生のみなさん。ご卒業おめでとうございます。1年生は,6年生のお兄さんお姉さんが大好きでした。中学校でもがんばってください。
画像1
画像2
画像3

3月 5年 感動の卒業式

感動の卒業式となりました。5年生は式場の準備,清掃,呼びかけ,合唱など,下学年をリードしなければならない中でとても良くやっていました。来年は送ってもらう立場になります。1年間を充実させ,感動の卒業式を創り上げられるようにしていきましょう!
画像1
画像2

3月 5年 卒業式直前

卒業式当日の朝に最終確認と清掃,卒業生・保護者受付を行いました。最後まできれいにして,卒業生を迎えました。
画像1
画像2
画像3

3月 6年 表彰

 本年度最後の表彰式が行われました。3枚目の写真は,6年間皆勤賞の2人です。
画像1
画像2
画像3

3月 5年 式場準備

卒業式が明日となりました。今日の午後から5年生は式場の準備や清掃を行いました。隅々まできれいにされ,5年生の6年生へ対する感謝の気持ちが表れていました。明日は態度でも感謝の気持ちを伝えていきましょう。
画像1
画像2
画像3

3月 5年 表彰・緑の少年団

体力テストでAをとった体力テスト優良賞の28人が表彰されました。日頃からたくさん体を動かし,体力アップを目指していきましょう。また,緑の少年団の引き継ぎもありました。来年度も緑いっぱいの白山小にしていきましょうね!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 離任式 辞令交付式
4/6 第1学期始業式