1年生 見つけたよ

 3時間目、1年生は生活科で5月の校庭の様子を観察しました。友達と一緒に、花壇の花や昆虫の様子などをワークシートに一生懸命描いていました。子供たちの視点や気付き、感心します。
画像1
画像2
画像3

3年2組 取手市博士

 2組の4時間目は社会科です。取手市の地図をよく見て、取手市の特色を読み取ります。4方位をもとにして、地図記号を読み取り、白山小学校や長禅寺、図書館などの場所を確認しました。

画像1
画像2

3年1組 元気いっぱい

 1組の4時間目は音楽です。運動会の疲れを吹き飛ばし、元気いっぱい歌っていました。取手市民のうたは、振り付け付きです。シャボン玉は、思いを込めて大きな声で歌っていました。
画像1
画像2

運動会 閉会式

 閉会式となりました。団長さんたちからみんなへのメッセージが運動会の終わりの言葉となりました。力一杯がんばった白山キッズに大きな大きな拍手です。
 また、閉会式後、保護者のみなさんに片付けをお手伝いいただきました。テントの片付け、椅子の片付け、本当にお世話になりました。
 大きなけがや熱中症もなく、無事に運動会を終えることができました。ご協力ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

運動会 紅白対抗リレー

 今年度より復活した紅白対抗リレー!選手も応援もやっぱり盛り上がります!保護者の皆様もかたずをのんで見守っていただきました。今年度の1位は白組でした!!!


画像1
画像2
画像3

運動会 6年生記念撮影

 ソーランのあとは恒例の写真撮影!今年は、最後の競技の前に撮影です。みんないい顔!!

画像1

運動会 よさこいソーラン

 5、6年生によるよさこいソーラン・・・白山小の伝統です。思いっきり体をつかってしっかり踊る子供たち・・・北海道の海は見えましたか?
画像1
画像2
画像3

運動会 大玉おくり

 全校児童による大玉おくり!応援団長の気合入れからスタートしました。今年は、1回戦も2回戦も赤のスピードがすばらしかったです。白は来年頑張りましょう!

画像1
画像2
画像3

運動会 6ねんかんのおもいで

 6年生の団体種目は、6年間やってきた競技を全部混ぜ込みました。玉入れ、大玉ころがし、タイフーン・・・思い出をかみしめながら競技を楽しみました!!!
画像1
画像2
画像3

運動会 白山小ダンスホール

 1、2年生による表現です。白山小がかわいい子供たちのダンスホールになりました。にっこにこの笑顔ですてきなダンスでした。
画像1
画像2
画像3

運動会 とっとこ走るよ!5年生

 5年生はハム太郎に負けないくらい元気いっぱい走ります!!
画像1
画像2
画像3

運動会 ころがせ元気玉

 元気玉を3人で転がします。今日は赤組の元気玉がすごい勢いで転がりました!!!
画像1
画像2
画像3

運動会 徒競走1位におれはなる!!

 4年生の徒競走です。迫力ある走りです。上学年の仲間入りをした4年生のすばらしい走りです。
画像1
画像2
画像3

運動会 チェッコリ玉入れ 2年生

 2年生のチェッコリ玉入れです。会場中みんなでチェッコリを踊っています。2年生は白組が勝ちました。
画像1
画像2
画像3

運動会 チェッコリ玉入れ 1年生

 1年生の初のチェッコリ玉入れ・・・ここで覚えたこのダンス・・・ずっと踊り続けます!!そして、1年生は赤が勝ちました!!!
画像1
画像2
画像3

運動会 唱 Time!! 〜やってやりますよ ダンスでね〜

 中学年の表現は、今流行りの曲をたっぷり使ったダンスです。キレッキレのダンスで会場中を魅惑のダンスに引き込みました
画像1
画像2
画像3

運動会 かけっこゴー!ゴー!

 2年生の徒競走です。1つお兄さん、お姉さんになった子供たち!すばらしいスピードで駆け抜けていきます!!!

画像1
画像2
画像3

運動会 借りぐらしのピポッティ

 5年生の団体競技は、借り人です。引いたボールで誰に助けてもらうかです。恥ずかしがり屋の5年生・・・声をかけるのに一苦労
画像1
画像2
画像3

運動会 よーい どん!

 1年生の徒競走です。初めての運動会での徒競走!スタートのピストルに緊張しながら、頑張って走りました!!!
画像1
画像2
画像3

運動会 我らの白山アカデミア

 4年生の団体競技です。ご存じしっぽとり!!赤も、白もお互いに気合を入れて取り合います!!!男女の合計ポイントで引き分けとなりました!!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30