1年 給食

今日は、給食で初めてのソフト麺が出ました!!麺を手で分けてから、袋を切り、少しずつおわんに入れて食べました。「おいしい!!」と嬉しそうにたくさん食べました。
画像1

運動会に向けて

 5時間目、1年生は体育主任の先生の運動会に向けてのお話を聞きました。子供たちはみんな、真剣に聞いていました。それから、体育主任の先生と目標の場所まで競争をしました。
画像1
画像2

1年 国語 ひらがなの練習

国語では、ひらがなの練習をしています。美しい立腰で、鉛筆の持ち方に気をつけながら練習しています。みんな背筋が伸びて、良い姿勢で取り組めていますね。素晴らしいです!
画像1
画像2
画像3

1年 図工

図工「ねんどとなかよし」では、丸めたり細長くしたり、ちぎったりと手をたくさん使って作品をつくりました。「こんなに長くできたよ。」「つるつるになったよ。」と楽しそうに活動しました。
画像1
画像2
画像3

1年 算数

 いよいよ算数の学習がスタートしました。ブロックを使ってどちらが多いか比べました。「こうじゃない?」「2つ多い!」と色々な発見をしながら楽しく学習しました。
画像1
画像2

1年 1年生を迎える会

 1年生を迎える会がありました。いつもお世話になっている大好きな6年生と手を繋いで入場しました。1年生のために2〜6年生たちが歓迎の言葉や、行事紹介、白山小クイズなど色々な出し物を用意してくれました。1年生もお礼の言葉をしっかり言えました。もう立派な白山小の一員ですね。
画像1
画像2
画像3

1年 避難訓練の練習!

今日は、避難訓練とは何をするのか勉強しました。防災頭巾のかぶり方や避難の仕方を練習しました。先生の話を静かに聞いて素早く避難することができました。
画像1
画像2

1年 休み時間

 1年生も校庭のあそび方を学習し,外遊びが解禁になりました。ブランコや登り棒で遊んだり,お兄さんお姉さんと鬼ごっこしたりと楽しく過ごしています。
画像1
画像2

1年 初めての給食!!

 今日は初めての5時間授業、そして給食がありました。メニューは人気のあるカレーでした!
6年生のお兄さんお姉さんが、準備と片付けに入ってくれて一つ一つ教わりながら準備や片付けをしました。「おいしかった!もっと食べたい〜。」と完食の人もたくさんいて美味しく食べました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31