【5年生】宿泊学習に向けて

10月24日(月)
 5年生の宿泊学習は,いよいよ来週です。宿泊学習に向けて,様々な準備や打ち合わせが行われています。今日は,部屋ごとに係分担を決めました。一人一人に役割があるので,しっかり仕事を覚えましょう。生活のルールを守って,楽しい宿泊学習にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

MOA美術館茨城県児童画作品展表彰式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
23日の日曜日、水戸の茨城県立図書館にて、MOA美術館茨城県児童画作品展の表彰式が行われました。本校の1年生3名が出席し、賞状を頂きました。

【1年生】校外学習の話し合いをしました。

 来週の水曜日に行われる校外学習へ向けて,最終確認等を行いました。とても楽しみにしています。グループで仲良く活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】学校生活の様子です。(1組図工)

 1組さんです。集中して絵を仕上げています。色の塗り方が上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】学校生活の様子です。(2組英語と給食)

 今日は,ジュリアン先生と楽しく学習しました。今日の給食も,とてもおいしくみんな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】学校生活の様子です。(3組図工)

 3組さんの図工の様子です。集中して,しっかり色を塗っています。どんな作品ができるか,楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】きまりを守り,楽しく,気持ちよく生活しよう

 ゲームの正しい使い方を,石川先生から教えてもらいました。身近な話題だったので,みんな真剣にお話を聞いたり,考えたりすることができました。ワークシートをご家庭に持ち帰りますので,ご覧になって下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日,理科の時間に,身近な物(わりばし・ストロー・輪ゴム・荷造りテープ)を使って,腕の骨と筋肉の模型を作りました。腕の内側の筋肉がちぢみむことにより骨が動くことを模型で再確認しました。
 理科では,次に月の動きを学習します。半月は日中から見ることができるはずですが,雲が多くなかなか観察ができません。雲がなく快晴になってほしいです。

【1年生】「サラダでげんき」を読んで

 国語の「サラダでげんき」の学習のまとめとして,劇を行いました。りっちゃんや動物たちの気持ちになって,上手に演じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

閉会式が終わりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
女子400mリレー、優勝しました!

お弁当!

画像1 画像1 画像2 画像2
待ちに待ったお昼です!
朝早くからありがとうございました!
みんな幸せそうな顔です!

がんばっています!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どの競技も真剣勝負!
みんな頑張っています!

応援も!

画像1 画像1
一生懸命応援しています??

陸上記録会開始しています!

画像1 画像1 画像2 画像2
選手宣誓から始まり、リレーの予選が終わりました。

会場に着きました!

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ陸上記録会が始まります。
そろそろ開会式が始まります。

最後の練習!

画像1 画像1
いよいよ明日は陸上記録会です!
今日は最後の練習が行われました!
明日は練習の成果を出せるよう頑張ってほしいです!

6年生 壮行会をしてもらいました!

画像1 画像1
明日の陸上記録会に向けて、壮行会をしてもらいました。明日は、自分の力を出しきることができますように!

1組、洗濯終了です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日はお洗濯日和。
みんな一生懸命洗っていました!
綺麗になったかな?

【1年生】マット運動を頑張っています。

 マット運動の様子です。少しずつ,いろいろな技ができるようになってきました。安全に気を付けながら,みんなで楽しく学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

習字に取り組みました。

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は学習ボランティアの先生に来ていただいて、1組、2組が習字に取り組みました!
ポイントを押さえたアドバイスしていただきました。さて、上手に書けたでしょうか?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31