2年生 キャンドル作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
好きな色のチップを5枚選んで、キャンドルに飾ります。思い思いの作品を作っています。

2年生 キャンドル作り

画像1 画像1
キャンドル作りが始まります。
作り方の説明を聞いています。

お昼タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アンデルセン公園の雪景色を見ながら、お家の方の愛情いっぱいのお弁当を食べました!今おやつタイム!

こども美術館!

画像1 画像1 画像2 画像2
展示を観てからお弁当になります。

2年生 美術館につきました

画像1 画像1
2年生 美術館に来ました。

2年生 童話館

画像1 画像1
ぬりえや折り紙をしています。

2年生 童話館

画像1 画像1 画像2 画像2
グループごとに、絵本を読んだり、映像をみたりしています。

2年生 屋根の下

画像1 画像1
屋根の下で、受付を待ちます。
これから童話館にいきます。

【2年生】到着

画像1 画像1
到着しました!

【2年生】アンデルセン公園

画像1 画像1 画像2 画像2
童話館の中はグループ行動をしています。

2年生 到着

画像1 画像1
アンデルセン公園に到着しました。

2年生 童話館

画像1 画像1
クリスマスツリーがきれいです。



【2年生】遠足出発!

画像1 画像1
2号車、みんな笑顔です。
行ってきまーす。



【2年生】校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
バスでは 歌ったりなぞなぞをしたり しています!

無題

画像1 画像1 画像2 画像2
雪の中の校外学習!予定通り出発しました!

【1年生】寒くても元気な1年生

 寒さに負けず,昼休みは元気に外で遊びます!笑顔がまぶしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】持久走コースの下見に行きました。

 12月1日に,校内持久走大会が行われます。1年生にとっては,初めての持久走大会です。スタートの位置やコースをしっかり確認することができました。本番まで,練習をしっかり積み,完走を目指したいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 休み時間は元気に遊んでいます。

画像1 画像1 画像2 画像2
休み時間は大好きな外遊び。楽しそうです。

【お礼の手紙】

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語の授業,「お願いやお礼の手紙を書こう」でお礼の手紙の書き方を学習しています。前文,本文,末文,後づけの書き方や敬語の使い方を学び,一人一人が今までお世話になった方を決めお礼の手紙を書きました。10月の校外学習の笠間焼きでお世話になった陶器作りの福田さん,給食の調理員さん,英語や音楽の先生方に心を込めて書きました。

6年生 薬物乱用防止教室に参加しました。

画像1 画像1
取手ライオンズクラブの方々から、薬物の怖さについてお話を聞きました。自分を大切にするために、薬物には絶対に手を出さないようにしてほしいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31