朝の体操

画像1 画像1
元気に起きました。

朝ごはんです

画像1 画像1
いただきま〜す

朝食!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなぐっすり眠っていました。
朝も元気です!
いただきまーす!

あ、さ、ご、は、ん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

おはようございます。

画像1 画像1
修学旅行2日目がスタートします。天気は曇です。

部屋長会議

画像1 画像1
寄木造りが終わり、今日最後の部屋長会議です。

作品集

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
寄せ木細工コースターの作品集です。

今日のラストは?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
寄せ木細工でコースターを作っています!
さて、出来栄えはいかに???

寄せ木細工…

画像1 画像1
挑戦中です。

寄木造り

画像1 画像1
食事が終わり、寄木造りが始まりました。

食事

画像1 画像1
おいしい食事が始まりました。お腹すいた。

夕食です。

画像1 画像1
夕食前のお話をきいています。

食事でーす!

画像1 画像1 画像2 画像2
待ちに待ったお食事!

【5年生】音楽会に向けて

9月27日(火)
 11月に行う取手市の音楽会に向けて,5年生の合唱の練習が始まりました。今年の合唱は,子供達から歌いたい歌を選んでもらい,子供達の好きな歌を集めてメドレーにして歌います。心を一つにしてきれいな歌声を響かせるよう頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部屋で

画像1 画像1
楽しそうです。

2組買い物中!

画像1 画像1 画像2 画像2
ラストスパート!
買い物してます!

1組買い物中!

画像1 画像1 画像2 画像2
お風呂の後の買い物。
楽しんでます!

3組買い物してます!

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しそうです!

陶芸家のような気分

 本日1・2時間目に笠間焼の練習を粘土でしました。お皿・湯飲み,コーヒーカップ作り,一人一人が思い思いの形をこねました。まさに陶芸家のような気分で初の挑戦をしました。すてきな作品がそれぞれ仕上がりました。校外学習が今から楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2

ホテル

画像1 画像1 画像2 画像2
今、ホテルにつきました。みんな元気です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31