【2年生】校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
バスでは 歌ったりなぞなぞをしたり しています!

無題

画像1 画像1 画像2 画像2
雪の中の校外学習!予定通り出発しました!

【1年生】寒くても元気な1年生

 寒さに負けず,昼休みは元気に外で遊びます!笑顔がまぶしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】持久走コースの下見に行きました。

 12月1日に,校内持久走大会が行われます。1年生にとっては,初めての持久走大会です。スタートの位置やコースをしっかり確認することができました。本番まで,練習をしっかり積み,完走を目指したいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 休み時間は元気に遊んでいます。

画像1 画像1 画像2 画像2
休み時間は大好きな外遊び。楽しそうです。

【お礼の手紙】

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語の授業,「お願いやお礼の手紙を書こう」でお礼の手紙の書き方を学習しています。前文,本文,末文,後づけの書き方や敬語の使い方を学び,一人一人が今までお世話になった方を決めお礼の手紙を書きました。10月の校外学習の笠間焼きでお世話になった陶器作りの福田さん,給食の調理員さん,英語や音楽の先生方に心を込めて書きました。

6年生 薬物乱用防止教室に参加しました。

画像1 画像1
取手ライオンズクラブの方々から、薬物の怖さについてお話を聞きました。自分を大切にするために、薬物には絶対に手を出さないようにしてほしいです。

【6年生】薬物乱用防止教室

画像1 画像1 画像2 画像2
5時間目に取手ライオンズクラブの方に薬物乱用防止についてのお話をしていただきました。

【2年生】まちのたからものを発表しよう

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は,まち探検でみつけた宝物を発表する準備をしています。
紙芝居,劇,ペープサートなど,どの斑も工夫を凝らしています。
25日の授業参観で発表するために,子供たちは,毎日熱心に取り組んでいます。

バドミントンクラブ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バドミントンクラブでは、ダブルスの試合をしています。6年生が中心になって組み分けをしたり、試合の運営をしたりしてみんなで楽しく活動しています。

[1年生]ドングリ遊び

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
拾ったドングリを使って、ドングリごまややじろべえ、けん玉などを作りました。
一生懸命作り、楽しそうに遊んでいました。

6年生 縦割り班活動中です。

画像1 画像1
縦割り班そうじをしました。小さい子たちの見本になれたかな?6年生らしく頑張れた人が多かったようです!

1年生 どんぐりでこまづくりをしたよ

画像1 画像1 画像2 画像2
先日、井野公園で拾ったどんぐりでこまづくりをしました。たくさんまわっています。

家庭教育学級

画像1 画像1 画像2 画像2
10:00から家庭教育学級が開催されました。
今回はNTTDoCoMoの方をお招きしてネット安全教室を行いました。
とても貴重な話を聞くことができました。

小中連携朝のあいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は一中生と一緒にあいさつ運動を行いました。

1年生 チューリップの球根を植えました!

画像1 画像1 画像2 画像2
チューリップの球根をみんなで植えました。

【2年生】マット運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育ではマット運動をしています。
今日は鉛筆回り,前転がり,後ろ転がりを行いました。
後ろ転がりを覚えるために,踏み切り台を使って勾配をつけて回るコーナーもあります。
運動をする前と後には,声を掛け合って安全に気をつけて活動しています。

6年生緑の少年団合同結団式

画像1 画像1
11月6日福祉交流センターで,緑の少年団合同結団式が行われました。環境委員会と栽培委員会の代表が出席しました。

【3年生 東小フェスティバル】

画像1 画像1
画像2 画像2
東小フェスティバルがありました。
午前の部では,5年生の合唱やオペラを楽しそうに聴いていました。
午後はバザーやアトラクションを楽しんでいました。
PTAのお父さんお母さんのおかげで子供達は楽しい時間を過ごすことができました。

第3部その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式準備
4/6 新任式
始業式