【5年生】班長会議

画像1 画像1
班長会議を行いました。班長は部屋の人にしっかり伝えましょう。
ゆっくり休んでくださいね。

【5年生】夜食

画像1 画像1
お風呂もあがり、これから夜食です。

【5年生】キャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2
フォークダンスで楽しんでいます。

【5年生】キャンプファイヤー

画像1 画像1
火の神の登場です。

【5年生】夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おいしく夕食を食べています。

【5年生】夕食準備

画像1 画像1
係の人が夕食準備をしています。
メニューは何かな?

【5年生】夕べのつどい

画像1 画像1
今日入所している3校の学校紹介をしています。

【5年生】キャンプファイヤーの準備

画像1 画像1
キャンプファイヤーの準備で、係の人がまきを組んでいます。

【5年生】ゴール

画像1 画像1
オリエンテーリング、全員無事にゴールしました。

【5年生】見つけた!

画像1 画像1
チェックポイントを見つけました!やったー!

チェックポイントは全部で25個ありますよ!全部見つけられるかな?

【5年生】オリエンテーリング

画像1 画像1 画像2 画像2
オリエンテーリングのスタートです!グループで協力して、迷子にならないようにゴールしてくださいね!
少しだけ不安そうな表情ですね。がんばれ!

【5年生】オリエンテーリング

画像1 画像1
今から午後の活動開始です。
最初の活動はオリエンテーリングです。

【5年生】昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
今からお弁当タイム
おいしいお弁当を感謝していただきます。

【5年生】プラネタリウム

画像1 画像1 画像2 画像2
今からプラネタリウムを見ます。

【5年生】入所式

画像1 画像1 画像2 画像2
さしま少年自然の家に到着し,入所式を行なっています。

【5年生】入所式です

画像1 画像1
さしま少年自然の家に到着しました!
入所式が始まります!宿泊学習のスタートです!

【5年生】出発式

画像1 画像1
今日からさしま少年自然の家に宿泊学習に行ってきます。

【5年生】 ご飯をたきました!

10月28日(金)
 家庭科の時間に,おいしいご飯の炊き方を学習しました。来週の宿泊学習でも,野外炊飯でご飯を炊くので,子供達は張り切って実習に取り組んでいました。どのクラスもおいしいご飯が炊けてよかったです。果たして,来週の野外炊飯は成功するのでしょうか・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

Tボールに取り組んでいます!

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は体育でTボールに取り組んでいます。止まっているボールを打つのは意外と難しいのですが、何度か練習するうちに上手になってきました!

【5年生】宿泊学習に向けて

10月26日(水)
 昨日は,保健の鈴木先生から宿泊学習についてお話をしていただきました。正しい生活習慣についてや,入浴するときの約束事などを丁寧に教えてくださいました。子供達も真剣に話を聞いていました。自分自身でしっかり健康管理ができるようにしましょう。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式準備
4/6 新任式
始業式