学年レク??

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、2.3時間目に学年レクを行いました。
各クラスのレク係が中心になって、みんなが楽しめるように計画してくれました。
おかげで、卒業前に楽しい時間を過ごすことができました。レク係さん、ありがとう??

6年生 校長先生とランチ!

画像1 画像1
今日から3組が、校長先生とのランチ会に参加しました。どんな話をしてくるのか、聞くのが楽しみです!

[1年生]算数の授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
数え棒を使った学習です。数え棒でいろいろな形をつくり、何本でてきている形か確かめました。
みんな楽しみながら一生懸命活動していました!

6−2校長先生との会食4日目

画像1 画像1
2組の児童は、今日で校長先生との会食も終わりとなります。おいしい給食に、自然と笑顔になります。明日からは、3組が校長先生との会食をします。

6−2校長先生との会食3日目

画像1 画像1
今日も校長先生との会食でした。全員ラーメンを完食しました。まだまだ食べられそうなメンバーでした。

【2年生】跳び箱あそび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の跳び箱では,開脚跳び,閉脚跳び,台上前転に分かれて練習しています。
跳ぶ前と後に合図をして,安全に気をつけて行っています。

【2年生】ダンスの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生を送る会で発表するダンスの練習をがんばっています。
昨日今日は体育館での合同練習でした。
練習の成果が出てきて,だいぶそろってきました。
来週は細かい修正をして,当日は楽しんで踊れるようにがんばってほしいです。

何が出てくるかな?

画像1 画像1 画像2 画像2
図工の時間にびっくり箱を作りました。みんな夢中で制作していました。

6−2校長先生と給食2日目

画像1 画像1
今日は2班目が校長室で給食を食べました。おかわりをしてたくさん食べることができました。

6−2校長先生と給食1日目

画像1 画像1
校長室で、校長先生とお話をしながら給食を食べました。にぎやかに楽しく会食しました。

【4年生】6年生を送る会に向けて

3月3日に行われる6年生を送る会に向けて,学年の発表練習を行いました。
4年生は,合唱と合奏を行います。
音楽室中に響く,力強い声で歌うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】図工で鑑賞を行いました!

カラータック版画の相互鑑賞を行いました。色鉛筆や絵の具で描いた絵との違いを楽しみながら,じっくりと鑑賞を行いました。自分の作品のよさに加え,友達の作品のよさも感じとることができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】毎日元気な1年生!

 1年生はいつも元気!笑顔がまぶしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】おいしい給食の様子です。

 今日の給食は大好きなこめパンでした!おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】6年生を送る会の準備をしています。

 大好きな6年生へ。準備を着々を進めています。発表をどうぞお楽しみに。
画像1 画像1

【3年】 クラブ見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クラブ見学をしました。班ごとにいろいろなクラブの活動を見に行きました。とても楽しそうに見学をしていました。

【4年生】版画刷り

版画彫りが進み,紙に刷り始めました。
インクをつけ,ばれんで刷り・・・できた作品に思わず感嘆の声をもらしていました。
ここから更に良い作品になるよう,また彫り進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 校長先生との会食!

画像1 画像1
1組のラストを飾る会食チームです。
さて、今日はどんな話題だったのでしょう。

【4年生】百人一首

国語の学習で,百人一首を学んだ4年生。
友達と一緒に楽しみながら,古語に親しんでいます。
お気に入りの歌もできているようです。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の給食!

画像1 画像1
第3班が校長先生と会食しました。
やっぱり今日も楽しかったー!と帰ってきました!いったい何の話をしているのでしょうね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式準備
4/6 新任式
始業式