【1・2年生】読書コーナーの充実

 低学年教室前の廊下に,読書コーナーが設置されています。教科書に掲載されている本や,その他たくさんの種類の本が並んでいます。これからも読み聞かせの機会を増やしていきます。
画像1 画像1

6年生・・・家庭科〜栄養のことを考えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今,家庭科では食生活を考える学習をしています。今日は,学校栄養士の先生をゲストティーチャーに迎え,栄養と給食の話をしてもらいました。栄養を考えて献立を考えることの大切さに気づいたようです。

【2年生】児童集会

児童集会でもみじを歌いました。今月は2年生が代表で前に出て歌ったり,演奏したりしました。元気な声が体育館に響き渡りました。手のひらにつけたもみじの飾りがリズムに乗って揺れる様子がきれいでした。
はじめの言葉,終わりの言葉も,とても上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生・・・児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,昼休みに「児童集会」が行われました。市陸上記録会や読書感想文,科学作品展などの表彰と全校合唱,図書委員会の発表が行われました。

6年生・・・図工〜わたしの大切な場所

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工で取り組んでいる「わたしの大切な場所」の絵も色塗りに入りました。色が加わると,作品もより生き生きとしてきます。1人1人,その大切な場所の思い出を思い浮かべながら丁寧に絵筆を走らせていました。 

生活科「あきとふれあおう」

画像1 画像1 画像2 画像2
10月26日(木),生活科の時間に『教室を秋の景色にしよう』で生け花か貼り絵を作りました。生け花では,雑草や草花をオアシスにさして仕上げました。貼り絵では,学校敷地内にあった落ち葉や木の実を木工用ボンドで付けて仕上げました。2組・3組は,後日行います。

5年生 美味しくできました!

画像1 画像1
協力して、美味しいカレーができました!

5年生 野外炊飯開始!

画像1 画像1
はじめに説明を聞いています。
みんな、真剣です!

5年生 2日目の朝です。

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
2日目の朝になりました。みんな元気です!

5年生おはようございます!

画像1 画像1
朝の体操です。

【5年生】夜食タイム!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなお風呂から出て、夜食タイムです。
それぞれ選んだジュースとパンを美味しく食べました。
みんな集まるとよりいっそう楽しく、笑顔がいっぱいでした!

5年生 就寝準備中!

画像1 画像1 画像2 画像2
就寝準備が始まりました。
でも…
まだまだ元気そうです。

【5年生】班長会議をしました。

画像1 画像1
これからの流れと明日の確認をするために班長会議を行いました。
みんな真剣に話を聞き、会議に臨むことができました!
さすが班長、これからの活動も楽しみです。

【5年生】お風呂でました!

画像1 画像1
少ない時間での忙しいお風呂でしたが、しっかりと時間を守ってお風呂に入れました!
お風呂を出たあとはトランプやウノをして、同じ部屋の友達と楽しく遊んでいます。
みんなとても楽しそうです。残りも楽しみましょう!

5年生 自由時間中!

画像1 画像1
お風呂が終わり、しばし自由時間。
「だるまさんがころんだ」で楽しんでいます!

5年生みんなで

画像1 画像1
マイムマイムで盛り上がっています!

5年生雨ですが、楽しい!

画像1 画像1
猛獣狩りに行こうよ!というゲームをしています!

5年生

画像1 画像1
できました!力作です。お土産にします!

5年生!楽しんでます!

画像1 画像1
色塗り始めました!

5年生 焼き杉板!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
残念ながら雨でオリエンテーリングは中止に…
でも、焼杉を使って、ドア飾りを作っています??みんな真剣!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 始業式
新任式