修学旅行:ホテル着

画像1 画像1
ホテルに着きました。
今から入館式です。

【1年生】校外学習について話し合いました。

 10月5日(木)に行われる校外学習(ゆめ牧場見学)に向けて,グループで話し合いました。バスの座席,自由行動について一人一人が意見をはっきりと言うことができました。明日しおりを持ち帰ります。準備をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鎌倉班別行動〜銭洗弁天

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
銭洗弁天を訪れたグループも多数。地図や案内板を頼りに頑張ってまわっていました。

宿に向かいます

画像1 画像1
大仏で写真を撮った後、バスに乗りました。大仏に着いたら、またしても雨。班別行動の間は降られずに済み、ラッキーでした。

大仏集合そしてホテルへ

画像1 画像1
大仏集合2時30分。無事集合、写真を撮り、ホテルへ向かいます。

鎌倉班別行動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鎌倉班別行動の集合時間が近づいてきました。いっぱいのお土産の袋を抱え、笑顔いっぱいで戻ってきました。充実した時間を過ごしてきたようです。

大仏集合

画像1 画像1
続々、みんなが集まって来ています。

修学旅行:班別行動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お参りしたり、買い物したり、食べたり…
みんな楽しんでいます!

鶴岡八幡宮到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鶴岡八幡宮に到着しました。ここから自由行動が始まります。

鎌倉班別行動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鎌倉では、雨が上がり、青空が広がってきました。計画表を見ながら、班で協力して行動しています。

小町通りでお買い物

画像1 画像1
グループで仲よく、お店を回っています。

修学旅行:鶴岡八幡宮

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班別行動開始です!
おみくじ、結果はどうかな?

八幡宮でおみくじ

画像1 画像1
今日の運勢は・・・?

鶴岡八幡宮に到着

画像1 画像1
すこし遅れましたが、着きました。

おまたせ!おやつタイム

画像1 画像1
出発して3時間がたちました。おまちかねのおやつタイムになりました。朝早かったので、みんな相当おなかがすいているようです。

修学旅行:大黒PA発

画像1 画像1
鎌倉目指して走ってます。
ただ今、待ちに待ったおやつタイム!

修学旅行:2組バスレク

画像1 画像1
ビンゴで盛り上がってます!

天気回復??

画像1 画像1
晴れてきました。すごい!

バスレク

画像1 画像1
バクダンゲーム。バツゲームは、歌です。

修学旅行バスレク

画像1 画像1 画像2 画像2
外は雨ですが、バスの中は、バスレクで盛り上がっています。万葉仮名クイズやカラオケな土、バスレク係を中心に、楽しい時間を共有しています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 始業式
新任式