5年生 一学期クラブ最終日!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、一学期のクラブ最終日でした。
卓球クラブでは、個人戦が行われ、なんと5年生が優勝でした!おめでとうございます!

5年生 薬物乱用防止教室

画像1 画像1 画像2 画像2
5時間目に薬物乱用防止教室が行われました。薬物の乱用は一回でも心と身体を蝕む恐ろしいものです。甘い誘いの言葉にのらないように、一人一人が強くありたいものです。

薬物乱用は、ダメ!ぜったい!

【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い日が続いていますが,2年生は元気に活動しています。1組は昼休みのドッジボールの様子。2組は,図工で粘土をしている様子。3組は,算数のかさの学習の様子です。

【3年生】風やゴムのはたらき

ゴムのはたらきの実験をしました。5センチ・10センチ・15センチとゴムを伸ばしていき,車の動き方を調べました。みんな真剣な表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生・・・「くるくるクランク」の鑑賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,図工の時間に「くるくるクランク」の鑑賞を行いました。上下に動かす動きも楽しく,「これ,うまいねえ。」と感心しながら友達の作品を観ていました。友達の作品のよいところをたくさんワークシートにまとめていました。

6年生・・・2度目の水泳学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,2度目の水泳学習がありました。コース別に分かれて,たくさん泳ぎました。1番上のコースでは,バタフライや背泳ぎの練習もしました。泳ぎのスピードもずいぶん速くなりました。水泳が苦手なコースの人たちも,最後には,ビート板やヘルパーなしで進めるようになりました。お世話になったコーチの方々に,皆でお礼を伝えました。

【1年生】公園探検に行きました!

7月6日(木)
 1・2時間目に,井野公園へ探検に行きました。交通ルールを守って安全に行くことができました。公園では,何があるかよく観察したあとに,みんなで仲良く遊びました。遊具も順番を守って楽しく遊んでいました。また行きたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】わっかでへんしん

図工では,「わっかをつかってなりたいものにへんしんする」というテーマで制作をしました。プリンセス,武士,忍者,人魚,ザリガニなど,みんな個性豊かな発想で生き生きと制作をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】野菜畑

職員室前の2年生の花壇では,野菜を育てています。特になすがすくすくと育ち,こんなに大きくなりました。外掃除の子供達が草取りや水やりをがんばってくれているお陰です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】Jアラートの訓練

本日防災無線からの全国瞬時警報システム(Jアラート)の試験放送がありました。放送を聞いて,身を隠すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】ホウセンカの花

ホウセンカの花が咲き始めました。「ピンクの花が咲いたよ。」「僕は白」など嬉しそうに話していました。何色の花が咲くのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室その2

画像1 画像1
交通安全マスコットのケロぞうくん。
無事にお家に帰るぞう!
交通ルールを守ってケロケロ!

交通安全教室その1

画像1 画像1 画像2 画像2
自転車の乗り方、大丈夫ですか?
交通安全教室が行われ、自転車安全利用五則や車両の点検方法を学習しました。
ご家庭でも是非ご確認ください。

6年生・・・交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,交通安全教室がありました。5,6年生は,自転車の乗り方について話を聞きました。白線の引かれた道路では,自転車は道路の左側を通ることなど,自転車に乗るときに気をつけなくてはいけないことを教えていただきました。夏休みにも,今日の話を思い出して気をつけて自転車に乗ってほしいと思います。

6年生・・・プロバスケってすごい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,キャリア教育のお話がありました。プロバスケットボール,茨城ロボッツのキャプテン,一色翔太選手が,「バスケットボールわが人生」というタイトルでお話をしてくださいました。「好きなことをやり続けること」や「夢をあきらめないこと」の大切さを教えていただきました。パフォーマンスも最高でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 始業式
新任式