6年 朝の会と朝ごはんです。

画像1 画像1
朝の会がはじまります。今日はいいお天気に恵まれ、楽しい鎌倉散策になりそうです。

6年 おはようございます!2日目スタートです

画像1 画像1
修学旅行2日目がはじまります。ヒルトンからの眺めが素敵です!

おはようございます。修学旅行二日目がスタートしました。みんなよく寝ています。

6年 食後の部屋長会議と健康観察です

画像1 画像1 画像2 画像2
食後の部屋長会議と健康観察をしました。

寄木細工楽しみました!

画像1 画像1
初めての寄木細工は、とても楽しかったですね!
一生懸命頑張りました!
しっかりとお礼もできました。



iPhoneから送信

6年 寄木細工に夢中に

画像1 画像1 画像2 画像2
先生方も、寄木細工に興味津々です。

6年生寄木細工にチャレンジ!

画像1 画像1
組み合わせを考えてから作ります。

寄木細工

画像1 画像1 画像2 画像2
食事が終わり、自分なりの寄木細工つくりがスタートしました。

6年生寄木細工はじまりました?

画像1 画像1
オリジナルのコースターを作っています。上手にできるかな?

寄木細工に挑戦!

画像1 画像1 画像2 画像2
寄木細工に挑戦します!ステキなコースターができるかな?

バイキング美味しく食べられました!

画像1 画像1
片付けも協力してできました!
素晴らしいです。




iPhoneから送信

6年 夕飯をたべおわりました

画像1 画像1 画像2 画像2
夕飯を食べ終えました。今から寄木細工を行います。

【4年生】常総環境センター見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日,4年生は常総環境センターへ見学に行きました。家庭から出たごみが,どのように処理され, リサイクルされるかなど,実際にみて勉強になりました。映像をみたり,クラスに分かれてセンター内の見学をしました。子供たちは驚くことばかりで,リサイクルの良さ,資源の大切さを再認識しました。

6年生 夕飯です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お腹すいたー
いただきまーす!

6年 夕飯のバイキング

画像1 画像1 画像2 画像2
夕飯のバイキングの時間です。

3年生・・・コンパスを使ってコマを作ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今,算数では円の学習をしています。今日は,コンパスを使って模様を描き,コマを作りました。コンパスの使い方にもずいぶん慣れて,上手に模様を描いていました。

部屋長会議

画像1 画像1
入館式が終わり、早速部屋長会議が行われました。
各部屋の部屋長は、熱心に会議に参加し、頼もしさを感じました。
これからお風呂、バイキング、寄木細工と楽しみがたくさんです。



iPhoneから送信

6年 ホテルに着き、入館式

画像1 画像1
入館式です。
ホテルのルールの確認や非常口の確認を行っています。

ホテルに着きました。

画像1 画像1
入館式を行いました。
全員がしっかりとした態度で臨むことができました。



iPhoneから送信

6年生 入館式

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルに着きました。
入館式をしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 クラブ