地図と測量の科学館

画像1 画像1 画像2 画像2
地図と測量の科学館に入りました。大きな地図にびっくりです!

3年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
エキスポセンターでは、理科の学習につながるいろいろな体験をしました。

プラネタリウム終わりました。

画像1 画像1
移動の集合です。

出発しました。

画像1 画像1
バスレクリェーションで盛り上がっています。

お弁当

画像1 画像1
お弁当の時間です。場所の関係で,クラスで別れましたが,みんな笑顔で食べています。

つくばエキスポセンター

画像1 画像1
中に入りました。みんなうれしそうです。

プラネタリウム

画像1 画像1
これからプラネタリウムを見ます。席に着きます。

お昼

ちょっと早いお昼ご飯です。美味しいお弁当と、おやつに、みんなにっこりです。これからプラネタリウム見学です。

体験コーナー

画像1 画像1
空気の流れでボールが浮かんでいます。不思議な実験です。

エキスポセンター到着

画像1 画像1 画像2 画像2
おうちの人が喜ぶお土産何かなぁ?
一生懸命考えて選んでいます。

グループ行動

画像1 画像1
集合写真を撮って、お買い物をして、グループ行動です。混雑しています。

バスの中も楽しいね

画像1 画像1
つくば市は、残念ながら雨が降っていますが、楽しくバスレクで盛り上がっています。

エキスポセンターに着きました。

画像1 画像1
つくば市は小雨です。

三年校外学習 バスの中

画像1 画像1
あいにくの雨で、筑波山は登れませんでしたが、子供たちは朝からとても元気です。バスの中ではなぞなぞ、そのあとみんなで歌を歌い盛り上がっています。楽しい一日になりそうです。

3年生・・・陸上記録会壮行会

画像1 画像1
 今日は,陸上記録会壮行会が行われました。5年生の応援団のリードに合わせて,3年生も一生懸命応援の声を出して6年生にエールを送りました。

10/11 陸上記録会壮行会

5年生が中心になり,10/17に行われる陸上記録会の壮行会が行われました。6年生は,引き締まった顔で1〜5年生からの応援を受けていました。みんなの声援を受けて,当日もがんばってくれることでしょう。楽しみですね。5年生のがんばりも光っていました。
画像1 画像1

【5年生】壮行会がんばりました

画像1 画像1 画像2 画像2
 昼休みに陸上記録会の壮行会がありました。火曜日から朝活の時間に,1〜4年生の教室で,応援団を中心に応援の練習をしてきました。今日は練習の成果を発揮し,気持ちを込めて大きな声で応援ができました。
 5時間目は学年音楽で,音楽会の合唱の練習をしました。練習を重ね,きれいなハーモニーになってきています。

【2年生】名前を見てちょうだい

国語科「名前を見てちょうだい」の学習の様子です。主人公えっちゃんがこがね色のはたけで牛と出合う場面では,想像をふくらませながら一人一人が考えて発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生・・・映像で確認〜花が咲いた後〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の理科の時間には,映像を見ながら「花が咲いた後」の学習をしました。花壇では,オクラもホウセンカも,たねはまだまだできていません。映像に見入りながら,花からたねができる過程を確認していました。

10/10 縦割り班活動

画像1 画像1
今日は,昼休みに縦割り班活動が行われました。
ペアフレンドのお兄さんお姉さんが,低学年に跳び方を教えていました。
上手に跳べるようになるといいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 クラブ