3年生・・・6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,「6年生を送る会」が行われました。学年発表では,心を込めて発表をすることができました。プレゼント贈呈では,一人一人が,工夫を凝らして作ったフォトフレームを贈りました。感謝の気持ちを6年生に伝えることができたかと思います。

3年生・・・お礼の手紙を届けました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月4日にうかがった「昔の道具についてのお話」のお礼の手紙を取手市埋蔵文化財センターに届けに行きました。一人一人が,一生懸命書いたお礼の手紙・・・気持ちが伝わるとうれしいです。

【1年生】6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は,6年生を送る会でした。1年生は,呼びかけと歌と合奏で6年生に感謝の気持ちを表しました。毎日の練習の成果を発揮することができて,みんな満足そうな表情をしていました。きっと,6年生にも届いたことでしょう。行事を一つ終える度に,大きく成長する1年生です。

校長先生との会食

 12回にわたって行われた校長先生との会食。6年生は,校長先生と,とても楽しく会食ができたようです。卒業前によい思い出ができたことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・・・明日は,本番!

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ明日は,「6年生を送る会」の本番です。真剣な表情で練習に臨んでいた子供たち・・・明日は,最高の演技が披露できるように,がんばります。

縦割り感謝の会が行われました!

 3月6日(水),5年生が中心になって,縦割り班でお世話になった6年生に,感謝の会を行いました。一緒に遊んだり,感謝の気持ちを伝えたりして,楽しいひと時を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】6年生を送る会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日行われる「6年生を送る会」に向けて,ステージ看板の仕上げをしました。文字に色を塗り,花飾りをして完成。思い出に残る会にしようと,子供たちもやる気十分です!

【2年生】たんぽぽに変身

いよいよ明日は6年生を送る会です。たんぽぽに変身して、心をこめて歌います。ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】給食当番

今週の給食当番さんです。給食の配膳が上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・・・ありがとう,6年生〜たてわり班活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日のたてわり班活動の時間には,6年生に感謝の気持ちを伝えました。これまでお世話になった6年生に感謝の言葉を伝え,皆で,レクリエーションをして,遊びました。優しく接してくれた6年生のことを大好きだという気持ちが,子供たちの笑顔からも伝わってきました。

【4年生】自然の中の水

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の理科は,「水のゆくえ」について学習しました。雨が降った後の,地面の様子を思い浮かべながら,晴れて時間が経つと,地面の水はどうなるかを考えました。実験では,カップに水を入れて,2日経つと,水の量がどのようになるかを調べます。子供たちは,真剣に学習していました。

3年生・・・版画が完成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,1組,2組が図工の時間に,版画の印刷をしました。インクをローラーで広げて,紙に写し取ります。「どんなふうにできたかなあ。」・・・わくわくしながら,紙をめくっていました。

【1年生】6年生を送る会の練習

画像1 画像1
8日に行われる,6年生を送る会の練習をしています。1年生は歌と合奏と呼びかけで,6年生に感謝の気持ちを伝えます。今日は体育館で初めての通し練習をしました。1年生らしい元気いっぱいの発表を楽しみにしていてください。

【4年生】招待状を6年生へ!

画像1 画像1
 本日4年生は,8日(金)に行われる「6年生を送る会」の招待状を,6年生に贈りました。和やかな雰囲気の中,「ありがとう」の気持ちを伝えながら,招待状を一人一人に手渡しました。今までお世話になった6年生の笑顔を見て,4年生もみんな笑顔になりました。

6年 あとわずか。

画像1 画像1
残りあとわずかとなった小学校生活。一日一日を、一分一秒を、大切に。

【2年生】6年生を送る会の練習

体育館での練習が始まりました。今日は,出入りの練習と歌の練習を行いました。河崎先生から歌い方のアドバイスをしてもらいました。
画像1 画像1

【2年生】紙芝居をしたよ

国語の学習で「ニャーゴ」の紙芝居を作りました。グループごとの発表は,ねこや子ねずみになりきったり,手を振る動作を入れたりして工夫を凝らしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・・・そろばん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今,算数では,そろばんの学習をしています。昔から使われている計算の道具,そろばん。初めて,そろばんを手にする人も多くいましたが,計算の仕方を理解して,がんばっていました。

3年生・・・体育館練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の音楽は,体育館で学年練習を行いました。立ち位置を決めて演奏をしました。「6年生を送る会」の本番まで,あと一週間。心を込めて演奏ができるよう,練習をがんばります。

【4年生】6年生を送る会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日,4年生は,「6年生を送る会」に向けて招待状作りをしました。招待状を贈る相手は,お世話になった6年生です。縦割り班活動や登下校など,お世話になった6年生を思い浮かべながら,真剣に文を考え,色鮮やかに仕上げました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 クラブ