【2年】修了式

修了式が行われました。校長先生から修了証をいただきました。生徒指導の先生から春休みの過ごし方のお話がありました。1年間,いろいろな体験をし,心も体も大きく成長しました。ご協力いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は,4年生最後の日,修了式でした。子供たちは,真剣な態度で臨むことができました。保護者の皆様,1年間,温かいご支援をいただき,本当にありがとうございました。5年生での活躍も期待しています。

【1年生】修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は1年生最後の日,修了式でした。4月に入学してから,1年間大変よく頑張りました。子供たちの成長をとても嬉しく思います。4月からは2年生です。1年生で学んだことを生かして2年生でも活躍してください。応援しています。

3年生・・・修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,修了式でした。式の前には,表彰も行われました。皆,しっかりとした態度で式に臨むことができました。1年間,ご理解,ご協力,本当にありがとうございました。

いよいよ修了式

桜のつぼみも膨らみ始めてきました。
いよいよ修了式です!
画像1 画像1

おはようプロジェクトEGAO

3月11日(月)から15日(金)までおはようプロジェクトが行われました。
参加してくださった保護者の皆様,ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

第4回卒業証書授与式

画像1 画像1
3月19日(火)に第4回卒業証書授与式が行われました。
ご卒業おめでとうございます。
今後の活躍を期待しています!

【2年生】総合的な学習の時間

3年生から総合的な学習の時間について教えてもらいました。取手について調べることが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科で育てたチューリップのつぼみが次々と開いています。今日も水やりをがんばっています。
3時間目は,1,2組合同お楽しみ会でした。スライドショーの鑑賞会とビンゴで盛り上がりました。

3年生・・・総合発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,総合学習の発表会をしました。教室での発表の後,多目的室で,2年生に,発表を聞いてもらいました。これまでの総合学習の時間に,パソコンや本で調べてきた内容をしっかり伝えることができたようです。

【1年生】かげあそび

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科でかげあそびをしました。友達と協力しながら形を作りました。色々なポーズを取ったり,色々な角度で試したりしながら楽しそうに遊んでいました。

【4年生】卒業式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は,明日の卒業式に向けて,校内の清掃や準備を行いました。正門や昇降口玄関などを清掃したり,体育館に椅子運びをしたりして,6年生のために,心を込めて取り組みました。

3年生・・・みそあじ大掃除週間

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は,みそあじ大掃除週間の最終日です。放課後には,ワックスがけをします。机を廊下に運んだり,床をぴかぴかに磨いたり,みんなで協力して,一生懸命働いていました。

【4年生】「地球を守る」発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は,4月から「地球を守る」をテーマに,インターネットや図書資料などから情報を収集し,パネルにまとめる活動を続けてきました。本日の,総合的な学習の時間は,3年生に,これまでの活動を発表する会でした。発表する前は,緊張していた4年生でしたが,いざ始まると,堂々と発表することができました。また一つ,大きく成長しました。

3年生・・・総合学習の発表を聞きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,4年生の教室にお邪魔して,4年生の総合学習の発表を聞きました。テーマは,「地球を守ろう」です。発表の内容だけでなく,発表の仕方なども,大変勉強になりました。3年生も,しっかりとした態度で,発表を聞くことができました。

3年生・・・ラインサッカー「取手イースタンカップ」開催

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年体育では,ラインサッカーの「取手イースタンカップ」が開かれました。男子も女子も,熱い戦いが繰り広げられました。皆,ボールに果敢に向かって,がんばっていました。

3年生・・・みそあじ大掃除週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ただ今,みそあじ大掃除週間です。机の脚の裏にたまったほこりの塊を掻き出したり,配膳台をきれいに磨いたり,今まで自分たちで使った場所をさらにきれいにする大掃除に取り組んでいます。時間を忘れるくらい,一生懸命働いていました。

3年生・・・磁石を使っておもちゃを作ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今,理科では,磁石を使ったおもちゃ作りに取り組んでいます。磁石の引き合う力やしりぞけ合う力を利用して,くるくる回るバレリーナのおもちゃや魚つりのおもちゃなどを作っていました。「磁石を2個重ねたら,まわる速さも早くなったよ。」「すごいね。」・・・友達と工夫し合って,楽しそうに作っていました。

【2年生】e-ライブラリに挑戦

コンピューター室で,2年生の学習内容の復習をしました。算数や国語を中心に,自分の苦手な単元を楽しそうに学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】清掃の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週は,「みそあじスペシャル大掃除週間」です。自分たちで使用した,ロッカーや傘立て,教室などを計画的に整理整頓,清掃をします。子供たちは,1年間慣れ親しんだ場所や机などに,感謝の気持ちを込めて清掃に励みました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式