【5年生】児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 児童集会がありました。音楽会壮行会と図書委員会の発表を行いました。7日の市音楽会に向けて,6年生から励ましの言葉をいただいた後,9月から練習してきた2曲を全校児童の前で発表し,きれいなハーモニーを響かせました。委員会の発表も堂々とできました。

【2年生】児童集会

画像1 画像1
 児童集会がありました。3年生が一人一人手に落ち葉を持ち,「まっかな秋」の歌をリードしてくれました。みんなで「素敵な秋」を感じました。

【1年生】どうぶつふれあい教室1組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は,生活科の学習でわんちゃんたちとふれあいました。
わんちゃんやお友達の心臓の音を聞いたり,わんちゃんの嫌がることについて教えていただきました。また紙芝居で,わんちゃんを飼うことになったら最後まで大切に育てることが大事ということを学びました。

【1年生】どうぶつふれあい教室

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科の学習で,わんちゃんたちとふれあいました。わんちゃんが喜ぶ触り方を教わり,早速実践してみました。子供たちの表情も自然と優しくなっていました。

3年生・・・児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,児童集会が行われました。3年生は,「まっかな秋」の合唱をみんなの前で披露しました。真剣な表情で歌う姿は,とてもすてきでした。児童集会の後には,表彰も行われました。

3年生・・・ひなたと日陰をくらべよう

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の理科の時間には、ひなたと日陰の地面の様子をくらべました。日陰の土は、ひんやりしてるね・・・気付きの声もたくさん聞かれました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式