3年生・・・外国語活動,世界のあいさつ1組,2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の外国語活動は,「世界のあいさつ」の学習をしました。「アンニョンハセヨ」,「ジャンボ」,「ニーハオ」など世界のあいさつの言葉を教えてもらい,みんなであいさつをしながら交流していきました。楽しそうに活動していました。

チャレンジデーに参加しました!

 今日は,全国121自治体によるチャレンジデーです!
取手東小でも,教職員を含めて522名が参加しました。
山形県米沢市との対決結果やいかに?

下記アドレスをクリックしていただくと,チャレンジデー2018のHPにジャンプします。

https://www.ssf.or.jp/about/tabid/438/Default.aspx

画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】生活科の学習

生活科の学習の様子です。
2時間目は,自分の育てたい花や野菜の種をまきました。3時間目は校庭探検をして,校庭にあるものをたくさん見つけました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・・・チョウをそだてよう〜幼虫の観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,理科の時間にモンシロチョウの幼虫の観察をしました。虫めがねで観察しながら「足は10本以上もあるよ。」「頭の上のほうがよく動いているね。」・・・気づいたことを伝え合いながら,ワークシートに一生懸命書き込んでいました。

3年生・・・チャレンジデー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はスポーツイベントの「チャレンジデー」です。3年生も,休み時間に,全員で外遊びをしながら,運動に親しみました。大縄八の字とびやのぼり棒,サッカーなど,笑顔いっぱいに運動を楽しんでいました。

【2年生】チャレンジデー

全校児童が15分以上の運動をする日〜チャレンジデー〜で,業間休みと昼休みに校庭で遊びました。写真は,なかよくドッジボールをする様子です。そのほかの子も,鬼ごっこや,タイヤ跳びをするなど,楽しく身体を動かすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生・・・やったあ,芽が出た

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝,ベランダを見てみると,先週種まきをしたホウセンカの芽がいくつか出ていました。子供たちも,いとおしそうに水をあげていました。これから生長の過程を観察しながら育てていく予定です。

【5年生】最高の運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高学年として参加した運動会。練習の成果を充分に発揮できた組体操。係の仕事も片付けも積極的に取り組み,達成感で笑顔いっぱいの最高の運動会になりました。朝早くからお弁当の準備,あたたかい応援,本当にありがとうございました。

【2年生】がんばったね 運動会

お天気に恵まれ,運動会が行われました。どの競技にも一生懸命頑張った2年生。素敵な思い出ができました。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・・・運動会「かがやけ3年ゴーゴーゴー」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の学年最初の種目は徒競走です。少し緊張ぎみでしたが,それぞれ力を出しきっていました。がんばっている友達にしっかり声援を送っていました。

【1年生】初めての運動会

1年生は初めての運動会に全員が出席することができました。おうちでの健康管理,ありがとうございました。どの競技も最後まで一生懸命にがんばりました。自信になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・・・運動会「ソーラン節」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,晴天のもと,運動会が行われました。「ソーラン節」では,毎日がんばってきた成果が力強い成果となってあらわれていたと思います。演技を終えたときの笑顔がとてもすてきでした。ご声援ありがとうございました。

運動会午後の部!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一人ががんばった運動会でした!
ご協力ありがとうございました!

運動会午前の部 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年がんばっています!

運動会午前の部終了!

画像1 画像1
画像2 画像2
お天気に恵まれ,第4回運動会が盛大に開催されています。
みんな自分の力を出し切って,精一杯がんばっています!
午後も応援よろしくお願いします!

【1年生】ダンスの練習

いよいよ明日は運動会です。今日は最後の練習でした。難しい振り付けもよく覚え,楽しそうにダンスを踊る姿が素敵です。1年生は,初めての運動会で緊張するかもしれませんが,明日も元気いっぱい笑顔で踊れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】やってみよう

いよいよ明日は運動会です。今日は,「やってみよう」のダンスと大玉ころころの練習を行いました。みんな頑張っていました。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 午前中,最後の全体練習,組体操練習がありました。午後は,各係の仕事や校庭整備などをしました。練習も仕事もがんばりました。明日の運動会は,それぞれの力を大いに発揮してくれることと思います。応援どうぞよろしくお願いします。

運動会最後の練習!

画像1 画像1
いよいよ運動会が明日になりました。今日は、最後の練習が行われました。子供たちは明日に向けて、精一杯頑張っていました。
明日の活躍が楽しみです!

3年生・・・笑顔いっぱい外国語活動〜3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,3組が外国語活動の授業を受けました。英語で歌を歌ったり,自己紹介の練習をしたりしました。イギリス出身のALTの先生の自己紹介にも夢中で聞き入っていました。笑顔いっぱいの楽しい授業でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校関係書類