3年生・・・デカパン名人になれそう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,「デカパンリレー」の練習をしました。何回も練習を重ねるうちに,着脱も上手になってきました。ペアで息をあわせて当日もがんばってほしいと思います。

はっぴを着てのソーラン節の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のソーラン節は,はっぴを着ての練習でした。各クラス色とりどりのはっぴをまとい,本番に向けて熱い練習が行われました。今日は力の入った練習でした。

3年生・・・はっぴを着て,よさこいソーラン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,初めてはっぴを着て「よさこいソーラン」を踊りました。カラフルなはっぴを着ると,気持ちもぐっとあがるようです。いつも以上に気合いを入れて踊っていました。

予行演習が行われました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 青空の下,予行演習が行われました。一人一人が自分の目標にむかって精一杯がんばっていました。当日も楽しみにしていてください!

【4年生】暑さの中の予行演習

 暑さの中でしたが,4年生は,綱引き「助っ人参上」を力一杯頑張りました。その他,応援合戦やなども頑張りました。当日は,赤白どちらに,勝利の女神が微笑むでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】予行演習 がんばりました

画像1 画像1
画像2 画像2
 晴天の下,予行演習が行われました。初めての運動会の係も,一生懸命がんばりました。運動会当日は,今日以上に係の仕事をがんばり,演技や競技も持てる力を大いに発揮してくれることと思います。

3年生・・・運動会予行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,運動会の予行が行われました。応援合戦では,赤も白も精一杯声を出してがんばっていました。運動会当日,「がんばった」という達成感が味わえるよう,支援していきたいと思います。当日をどうぞお楽しみに。

【1年生】み・そ・あ・じの「そ」

1年生は,学校生活にだいぶ慣れてきました。み・そ・あ・じの「そ」のそうじも,とても上手になってきました。1列に並んできれいにワイパー拭きをしたり,友達と協力して安全に机を運んだりしています。教室や廊下が綺麗になると気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・・・大きくなあれ,ホウセンカ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,ホウセンカのたねまきをしました。ホウセンカのたねは,とても小さな粒ですが,一粒一粒ていねいに植えながら「大きくなあれ。」と声をかけていました。これからベランダで育てます。

【4年生】朝の応援練習

 毎朝,応援団のみなさんが来てくれて,応援の練習をしています。赤組も,白組も一生懸命頑張っています。本番まで,あと少しですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生・・・図工の鑑賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の図工は,「色,形,いいかんじ!」の作品を鑑賞しました。友達の作品のくふうやいいところを見つけて,ワークシートに書いていきました。「たくさんのいろんな色をつかって楽しそうにえがいていて,何がおこるかわからないドキドキな感じがいいなと思いました。」・・・作品から受けた印象をしっかり自分の言葉でまとめていました。

【2年生】大玉送り

全児童による大玉送りの練習をしました。玉を送ったり転がしたり,とても楽しそうでした。2年生は,2年生団体の種目としても,大玉送りがあります。体より大きな玉を転がしながら走るのは,とても難しく,友達と協力しなければなりません。運動会では,赤と白どちらが勝つでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】学校探検

8日に2年生に教えてもらって学校探検に行った1年生,今度は1年生だけで探検に行きました。教室の前には,文字が書いてあって全部並べると一つの言葉になります。暗号を解読するために,グループで協力しながらはりきって探検する姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・・・笑顔いっぱい外国語活動〜2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,2組が外国語活動の授業を受けました。英語で自己紹介をしたり,身振りをつけて英語の歌を歌ったりしました。笑顔いっぱいの楽しい授業でした。

【5年生】運動会係の仕事もがんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
 6校時に運動会の係の仕事がありました。どの係の子供たちも一生懸命仕事に取り組みました。

3年生・・・青空のもとでよさこいソーラン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,外で「よさこいソーラン」を通して練習してみました。青空のもと,「どっこいしょ〜どっこいしょ〜。」と元気な声が響きます。大きく力強く踊れるようにがんばっています。

【2年生】運動会の全体練習

今日は,運動会の全体練習がありました。開会式の入場行進は,暑い中でしたがよくできました。後半は,応援団の自己紹介がありました。赤も白もみんな気合いが入っていました。これからの応援合戦練習が楽しみです。
画像1 画像1

【朝の応援練習】

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝の応援練習が始まりました。5年生の応援団も,下級生の教室に行き,応援の仕方や応援の歌を教えました。どのクラスからも,元気な応援の声と応援の歌が響いていました。
 

3年生・・・朝の応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会が近づき,朝自習の時間には,応援の練習をしています。応援団の上級生が3年生の教室に教えに来てくれるのです。朝から大きい声を出して,がんばっています。

運動会全体練習!

画像1 画像1
第1回目の全体練習が行われました。
今日は暑い中でしたが,集中して取り組んでいました。
当日,素晴らしい態度で臨めるように,今後も練習に励んでいきます。
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校関係書類