虫とりをしました

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は,校庭で虫とりをしました。バッタやトンボ,カエル等を夢中になって見つけました。「こんなに捕まえたよ。」とうれしそうに虫かごを見せ合っていました。教室へ帰って,バッタ等捕まえた虫の観察をしました。

3年生・・・外国語活動,アルファベットに親しもう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の外国語活動の時間には,アルファベットの学習をしました。定規で書けるアルファベットは何かを探したり,アルファベット早押しゲームをしたりして盛り上がりました。

6年生 帰りのバス

画像1 画像1
帰りのバスは静かに熟睡…
ではなく!元気にカラオケ中です!

6年 帰りのバスの中です。

画像1 画像1
お疲れモードです。

出発

画像1 画像1
高徳院を出発しました。疲れています。

高徳院

大仏を出発しました。

集合!

画像1 画像1
みんな無事に高徳院、鎌倉大仏までたどり着きました!!!
時間を守り、立派です!
これからクラスでの集合写真を撮って、学校へ帰ります!



iPhoneから送信

移動中

画像1 画像1
江ノ電の中です。元気です。

班別行動!

画像1 画像1
それぞれの班が班別行動を楽しんでます!
小町通りで食べ歩きをしてる子どもたちも!
とても素敵な笑顔です!



iPhoneから送信

行動班

鶴岡八幡宮に到着し、行動班がスタートしました。みんな行きました。

6年 今から行動班で動きます

画像1 画像1
鶴岡八幡宮から

6年 鶴岡八幡宮に到着

画像1 画像1 画像2 画像2
鶴岡八幡宮に到着しました。

6年 朝から元気にカラオケです

画像1 画像1 画像2 画像2
朝から元気に!

出発!

画像1 画像1
ホテルを出て、鎌倉の鶴岡八幡宮に向かってます!
今日は天気が大変良く、海がとても綺麗です。
海沿いを走り、子どもたちは外の景色に夢中です。



iPhoneから送信

無題

画像1 画像1
海が見えます。

修学旅行

画像1 画像1
ホテルを出発しました。みんな元気です。鎌倉にいきます。

6年 ホテルを出発しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルを出発しました。

朝ごはん

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな今日も元気です!
朝ご飯を美味しそうに食べてます!







iPhoneから送信

朝の会

画像1 画像1
鈴木先生の話をしっかり聞きました。
今日も1日元気よく頑張りましょう。
鈴木先生と過ごすのも今日が最後です。
素敵な1日にしたいと思います。



iPhoneから送信

日の出!

画像1 画像1
小田原ヒルトンから見る景色は絶景です。
どの部屋からもこの日の出が見えます。
これも子どもたちにとって、ステキな思い出になったと思います。
みんな起きてたかな?



iPhoneから送信
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校関係書類