6年 リレー決勝

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよリレー決勝です。

6年 頑張っています!

画像1 画像1
頑張っています!応援よろしくお願いします!

6年 陸上が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
さあ、東小魂みせましょう!

6年生 陸上記録会です!

画像1 画像1
そろそろ開会式が始まります!
みんな頑張ってほしいです!

3年生・・・サーキットトレーニング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育では,サーキットトレーニングで体力作りをしています。今日は,登り棒名人に,上手に登り棒をするこつを教えてもらいました。登り棒で,なかなかてっぺんまでいけない人も参考にしていました。

【2年生】町探検

町探検に行きました。どのグループも元気いっぱいやる気いっぱいで出発!いろいろな訪問先でインタビューをすることやメモをとることができました。子供たちは,楽しかった!勉強になったな,行ってよかったな,とどの子も笑顔で帰校してきました。2年生の保護者の方には,安全面で大変お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 陸上壮行会がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2
水曜日に開催される陸上記録会の壮行会が行われました。「ひがし!感激!」を合言葉に、みんなが感激するような、思い出に残る陸上記録会にしましょう!

【4年生】陸上壮行会選手紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は,陸上記録会壮行会で選手紹介がありました。6年生一人一人の力強い意気込みに,4年生全員がしっかりと耳をかたむけていました。「たくさんの6年生が,入賞できるといいな。」という声が聞かれました。

【2年生】二十日だいこんをまきました。

生活科の時間に二十日だいこんの種をまきました。小さな小さな種を観察して,「大きくなあれ」と言いながら水をやりました。芽が出るのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・・・人物を考えて書こう

画像1 画像1
 今日の国語は,「人物を考えて書こう」の学習で,できあがった物語を読み合いました。参考にする絵は同じでも,物語のできあがりはさまざま。友達の作品を楽しそうに読んでいました。

【1年生】学習の様子

週に1回図書室を利用して読書に励んでいます。50冊を目標に読書カードに記録しています。
生活科では,校庭で秋の草花を観察しています。秋探しビンゴでは,たくさんの秋を見つけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】国語の授業「ごんぎつね」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の3クラスでは,物語「ごんぎつね」の読み取りの授業をしました。ごんの気持ちと,兵十の気持ちを想像しがら読み取り,意見交換をしました。3クラスとも真剣に考えた意見を述べていました。

【2年生】陸上記録会壮行会

陸上記録会の壮行会が行われました。朝自習の時間に5年生が応援のやり方を教えてくれました。元気いっぱい応援をしました。頑張れ6年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】昼休み

昼休みにクラスみんなで遊びました。「だるまさんがころんだ」や「花いちもんめ」をして楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生…校外学習・地図と測量の科学館

画像1 画像1
パズルが完成して記念写真。地図にも少しくわしくなりました。

学校に向かいます

画像1 画像1
地図と測量の科学館を出発しました。帰りは、すっかり雨が上がっています。

外で写真撮影

画像1 画像1
雨が上がり、空が明るくなってきたので、地図と測量の科学館の中庭で写真撮影をしています。
みんな笑顔です!

昼食

画像1 画像1
エキスポセンターでは、おいしくお弁当をいただきました。朝早くからお弁当のご用意ありがとうございました。

大地の変動

画像1 画像1
すごいの見つけました。東日本大震災の時の地面の変動幅です。こんなに動いたのか〜!とビックリしていました。

3年生……校外学習地図と測量の科学館

画像1 画像1
3Dメガネで見る地図に夢中です
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校関係書類