【4年生】陸上記録会壮行会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
本日から,朝活!では,陸上記録会壮行会に向けての,応援練習が始まりました。6年児童を頑張って応援しようと,一生懸命,応援練習に励みました。

3年生・・・陸上壮行会に向けて応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から,6年生が出場する陸上記録会の壮行会の応援練習が始まりました。5年生のリードに合わせて,大きい声を出そうとがんばっていました。

【2年生】わっかでへんしんファッションショー

図工の時間に作ったわっかを多目的室で学年の友達に紹介しました。忍者やカブト虫,魔法使い,ドラゴンなど思い思いのものになりきっています。ポーズを決めて,みんなの前を歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

虫となかよし

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月2日(火)に校庭で虫とりをしました。2日(火)から5日(金)まで、草などのえさをあげたり、霧吹きで水をあげたりして世話をしました。図工では、虫をよく見て絵を描きました。

3年生・・・校外学習事前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は,来週の金曜日に予定されている校外学習の事前指導を行いました。しおりに赤ラインをひきながら、注意事項を確認しました。安全に、楽しく行ってこられるよう準備を進めていきたいと思います。 

【2年生】三角形と四角形

算数で直角の学習をしました。直角を作って,直角探しをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】応援練習がんばっています

画像1 画像1
 金曜日,6時間目に陸上記録会壮行会の応援練習をしました。応援団の人が中心になり,グループごとに練習をしました。来週からは壮行会に向けて,各クラスに行き,応援の仕方を教えます。

【5年生】芸術の秋に親しんでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
 金曜日3・4時間目に,東京芸術大学の学生の方に,絵の描き方を教えていただきました。テーマは「稲刈り」
 稲や人の描き方を丁寧に教えていただきました。 

【4年生】図工の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工では,ギコギココロコロ(木工)の仕上げに入りました。完成した作品に色をぬり,思い思いの作品に仕上がりました。木材を切ったり,釘を打ったり一生懸命取り組みました。

3年生・・・外国語活動1組,3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の外国語活動では,アルファベットの学習をしました。ALTの先生の発音を聞いてアルファベットをあてたり,ゲームをしたりしながらアルファベットに慣れていきました。

1年生成田ゆめ牧場

画像1 画像1 画像2 画像2
帰りのバスです。DVDを見ています。ジャイアンの声うるさーい!

1年生成田ゆめ牧場

画像1 画像1 画像2 画像2
牛舎にきています。10月1日生まれの赤ちゃん牛もいました。かわいいね。

1年生成田ゆめ牧場

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お弁当の時間です。みんないい笑顔です。

1年生成田ゆめ牧場

画像1 画像1 画像2 画像2
乳搾り体験中。もうすぐお弁当です。

1年生成田ゆめ牧場

画像1 画像1 画像2 画像2
乳搾りをしています。みらいちゃん、よろしくね。

1年生

画像1 画像1
「2」の模様があるやぎさんをさがせ。やったあ!ミッション完了!

iPhoneから送信

1年生成田ゆめ牧場

画像1 画像1 画像2 画像2
フンのお掃除をしています。
楽しい!そうです。

1年生成田ゆめ牧場

画像1 画像1 画像2 画像2
モルモットとふれあい中。優しくなでています。

1年生 芝すべり!

画像1 画像1 画像2 画像2
はやーい!
きゃー!楽しい!
この声も届けたいです!

1年生成田ゆめ牧場

画像1 画像1 画像2 画像2
動物と触れ合っています。ほら、こわくないよ。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校関係書類