【3年生】スポーツフェスティバルに向けて 10月7日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 スポーツフェスティバルに向けて,表現「夜の星空」の練習を9月から行ってきました。子供たちが曲を選び,グループごとに踊りを考えました。校庭でも,体育館でも,かっこよく踊れるよう,練習に励みました。当日は自信をもって踊る姿を見ていただけたらと思います。


【6年生】外国語の授業 10月6日(火)

外国語では,「世界の国々を知り 紹介し合おう」という学習をしています。自分についてのスピーチや,宝物を伝え合う学習,おすすめの国の紹介などを英語を使って伝え合う学習をしてきました。毎時間,アルファベットの練習もしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】道徳の授業10月2日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生では、道徳の授業を学年で行っています。1組は「友達と理解し合おう みんなおかしいよ!」2組は「世界人権宣言から学ぼう」3組は「手品師」という題材で、それぞれ、他者理解、人権、誠実な生き方について学びました。心の在り方を学び、生きる力を身に付けています。ぜひ、ご家庭でも、道徳の授業を話題にしてほしいと思います。


【1年生】校外学習 その2 10月5日(月)

校外学習で,子供達が楽しみにしていたことの一つでもあるお弁当タイム。おうちの方の愛情たっぷりのお弁当を,とてもおいしそうに食べていました。こもれび森のイバライドは,至る所に植物があり,癒やされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】図画工作「ひみつのたまご」10月2日(金)

 図画工作では,クレヨンでたまごを描きました。白いところがなくなるように,一生懸命塗っていました。たくさんの色を使ってカラフルなたまごができました。できたたまごから何が生まれてくるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】道徳の授業10月2日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
? 6年生では、道徳の授業を学年で行っています。1組は「友達と理解し合おう みんなおかしいよ!」2組は「世界人権宣言から学ぼう」3組は「手品師」という題材で、それぞれ、他者理解、人権、誠実な生き方について学びました。心の在り方を学び、生きる力を身に付けています。ぜひ、ご家庭でも、道徳の授業を話題にしてほしいと思います。

iPhoneから送信

【1年生】校外学習に行ってきました 10月2日(金)

10月1日,校外学習でこもれび森のイバライドに行ってきました。1年生69名全員が元気に参加することができました。午前中はキャンドル作り,午後は森のどうぶつハウスを見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】校外学習事前指導 9月30日(水)

明日は,いよいよ1年生の校外学習です。本日,学年集会を開き,事前指導を行いました。子供たちは,真剣に先生の話を聞くことができました。みんなで楽しい思い出をつくりましょう。明日も元気に学校に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31