修学旅行日光東照宮

画像1 画像1
 

修学旅行1日目

画像1 画像1
 

修学旅行1日目

画像1 画像1
 

修学旅行1日目

画像1 画像1
iPhoneから送信

修学旅行1日目

画像1 画像1
 

修学旅行1日目

画像1 画像1
華厳の滝

ツインリンクもてぎ

画像1 画像1 画像2 画像2
アトラクションが盛り沢山。楽しみです。

【1年生】生活科 さつまいもほり 11月18日

画像1 画像1 画像2 画像2
春に植え付けをしたサツマイモの収穫をしました。大きなお芋が掘れたときには、歓声があがりました。

1年生 公園探検

画像1 画像1 画像2 画像2
生活科で、秋探しのために公園探検に行ってきました。どんぐりがたくさんあったので、みんな夢中になって拾っていました。

【3年】算数「分数」

 分数の学習に取り組んでいます。分母と分子の違いに気をつけながら丁寧に計算をしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

11月17日(水) その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風の目の様子です。

11月17日(水) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大玉転がしの様子です。

11月17日(水) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、宿泊学習が延期になってしまいました。学校では、大玉転がしや綱引きなどの学年運動会を行いました。また、校庭全体を使ったオリエンテーリングに楽しく協力して取り組むことができました。

【4年生】理科「体のつくりと動き」

骨と筋肉のつくりとその動きを体感するために腕相撲をしてみました。腕はどんな感じに曲がって筋肉はどうなったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】生活科 あきをみつけたよ 11月2日(火)

画像1 画像1 画像2 画像2
 校庭で秋を見つける活動をしました。カードに書かれたものを見つけるとビンゴが完成します。「たくさん見つけたよ。」「ビンゴができたよ。」と友達と楽しく秋を見つけることができました。

【4年生】学級活動 「学級レクリエーション」

楽しく学級レクリエーションができるために、学級で熱心に話し合いをしました。
画像1 画像1

【1年生】校外学習 10月28日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当の後は、芝すべりとキャンドル作りを楽しみました。「楽しかった。」と笑顔あふれる校外学習となりました。

【1年生】校外学習 10月28日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2
 お天気にも恵まれ、こもれびの森イバライドに行ってきました。到着後、羊や山羊、ウサギなどの動物とふれあいました。あひるの行列も見ることができました。

【6年生】学年体育 10月25日(月)

 学年体育では,運動会の練習に取り組んでいます。6年生は小学校生活最後の運動会となるので,思い出に残る運動会にしたいと職員一同願っています。種目内容など,ぜひお子さんに話を聞いてみてください。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【6年生】図工「マイデザイン」 10月22日(金)

 図工の学習「マイデザイン」では,生き物をデザインすることをテーマに絵を描いています。動物のリアルな表情や細かいデザイン,色の塗り方などを工夫しながら,思い思いに描いています。細かい作業が続いていますが,集中を切らさずに頑張っています。どんな作品に仕上がるのか完成が楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31