5年生【東小フェスティバル】3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は東小フェスティバルでした。
子供達のすてきな笑顔がたくさん溢れる1日となりました。
楽しそうにする子供達を見て、幸せな気持ちになりました。

5年生【東小フェスティバル】2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は東小フェスティバルでした。
子供達のすてきな笑顔がたくさん溢れる1日となりました。
楽しそうにする子供達を見て、幸せな気持ちになりました。

5年生【東小フェスティバル】1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は東小フェスティバルでした。
子供達のすてきな笑顔がたくさん溢れる1日となりました。
楽しそうな姿を見てこちらもほっこりしました。

【1年生】東小フェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 午前中は県警音楽隊の演奏会、午後はPTA役員の方々のアトラクションで1年生は初めてのフェスティバルを楽しみました。役員の皆様、ありがとうございました。

【4年生】東小フェスティバル 11月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二年ぶりの待ちに待った東小フェスティバル。
子供たちは、朝からうきうきとても楽しそうでした。たくさんのアトラクションを楽しんで笑顔で教室に戻ってきました。保護者の皆様、ありがとうございました。

【3年生】11月4日 東小フェスティバル 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 東小フェスティバルでいろいろな体験ができています。

【3年生】11月4日 東小フェスティバル 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東小フェスティバルで笑顔いっぱいです。

【3年生】11月4日 東小フェスティバル 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 東小フェスティバルで買い物をして楽しんでいます。

【3年生】11月4日 東小フェスティバル 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 東小フェスティバルでいろいろな体験をしています。

【3年生】11月4日東小フェスティバル 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 東小フェスティバルで楽しい時間を過ごせました。

【2年生】東小フェスティバル 11月4日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は2年生にとって、初めての取手東小フェスティバルです。PTAの方々の工夫を凝らしたブースのおかげで,子どもたちはとても楽しく参加しています。校内でこんなに楽しい時間を全学年で過ごせていることが,嬉しいですね。保護者の皆様,ありがとうございました。

【6年生】東小学校フェスティバル2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
充実したフェスティバルを過ごしています。PTAの役員のみなさん準備・当日の運営ありがとうございました。

【6年生】東小学校フェスティバル1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東小学校フェスティバルの様子です。数年ぶりのお祭りを満喫しています。東小学校での楽しい思い出がまた一つ増えました。

【6年生】警察音楽隊コンサート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東小フェスティバル午前の部は体育館で警察音楽隊コンサートを聞きました。リズムに乗りながら楽しく過ごすことが出来ました。企画委員会の司会も見事でした。

【図書館教育】図書だより 11月1日(火) 図書館教育

画像1 画像1
読書の秋です。保護者の皆様は、「家読」をご存じですか。
「うちどく」と読みます。「家庭読書」を略した言葉で「家庭ふれあい読書」という意味です。ぜひ、「家読」を家族みんなでしていただきたいと思います。詳しくは図書便りをご覧ください。

【2年生】町たんけん(2) 10月31日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 多くの保護者の方々にご協力頂き、町たんけんが実施できました。子どもたちは、目を輝かせて質問したり、見学したりすることができました。私たちも体験活動の素晴らしさを感じた日となりました。どうもありがとうございました。

【2年生】町たんけん 10月31日(月)

 先日、生活科の学習で「町たんけん」を行いました。たくさんのお店や施設にご協力頂き、子どもたちは、町のすてきなところを発見することができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】校外学習 動物とのふれあい

画像1 画像1 画像2 画像2
モルモットを抱っこしたり、羊や山羊とふれあったり楽しく活動しました。

【1年生】校外学習 お弁当タイム 遊具遊び

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
待ちに待ったお弁当タイム。おいしいお弁当を食べた後は、遊具で楽しく遊びました。

【1年生】校外学習 制作活動 10月28日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ふなばしアンデルセン公園に行ってきました。レザークラフト、はんこ屋さん、木のアトリエで制作活動をしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31