市P連通信 第21号

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月17日 市P連 教育懇談会

 取手市民会館大ホールにて、「令和5年度 教育懇談会」を開催しました。
 我々保護者は、子どもの成長を通して、楽しい事、嬉しい事。そして、感動を味わいながら子育てをしておりますが、時として不安や悩みを抱えてしまう事があります。
 そこで、子育ての大先輩であります、テレビ番組「大家族石田さんチ」お母ちゃん"石田千惠子"さんをお招きして、経験豊富な子育てのお話をお聴きし、我々の子育てにも活かしたいと思い企画しました。
 当日は約350名の方にお越しいただき、子育てについて多くのヒントを得た他、石田さんから元気とパワーを分けていただけました。
 そして、講演会終了後、石田さんとの交流の場を儲け、約80人の方が握手や記念写真を撮り、楽しいひと時を過ごしていただけました。
 令和5年もあと残り僅か。皆様、来年も市P連をどうぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

 文責 取手市P連会長 鈴木 裕

【2年生】おもちゃまつり

生活科で動くおもちゃを作り、おもちゃ祭りを行いました。1年生も、秋の実で作ったおもちゃのお店を開いて、二学年で交流しました。1年生に優しく教えてあげたり、声をかけたりする姿に、2年生の成長が感じられた一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】生活科 おもちゃまつり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育館でおもちゃ祭りをしました。2年生が作った動くおもちゃと1年生の作ったドングリや松ぼっくりのおもちゃ等で交流しました。「楽しかったね。」「2年生がたくさん遊びにきてくれたよ。」と感想を伝え合っていました。2年生との交流からたくさんの学びがあったようです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31