【2年生】校外学習1

お天気にも恵まれて、元気に校外学習に行ってきました。
植物園では、見たこともない植物との出会いに子供たちは興味津々でした。
つくばエキスポセンターでは、プラネタリウムを見たり、科学体験をしたりして、充実した時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】校外学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素敵な思い出ができましたね。

アナウンサー出前講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月1日(木)
6年生の総合的な学習の時間に、アナウンサーの方々のお話を聞きました。
口の開け方に気を付けながら、発声練習をしました。
アナウンサーという職業を知ることができた楽しい時間でした。

おいしい風景 給食

コロナ感染症拡大防止のために,前向き給食を行ってきました。
今は、グループになって楽しい給食時間です。
友達の「おいしいね」という言葉が,さらに給食をおいしくしてくれます。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

晴れ!運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月27日(土)
青空の下,運動会が行われました。
子どもたちの元気な声援,保護者の皆様の温かい声援が校庭に響き渡り
すばらしい運動会となりました。
本当にお世話になりました。
閉会式の応援団長のあいさつでは,赤組・白組の団長が
自分の思いを素直に発表する姿に感動しました。
思い出深い運動会となりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31