ミュージアムパークの3年生 みんな元気です

画像1 画像1
昼食も食べ終わり,雨も上がり,みんな元気に遊んでいます。

道徳の授業です

画像1 画像1
けんかをしたけど。。。自分ならどうする?たくさんの手があがり,活発な意見交換をしていました。

算数の授業です

画像1 画像1
「どうしてそうなるの?」「それはね,〜だからです」「なるほど〜」と,説明する人と説明を聞く人が対話をしながら,計算の仕方を学ぶ授業が進んでいきます。

ミュージアムパークに到着

画像1 画像1
ミュージアムパークに到着しました。これから見学です。

遠足にいってきます

画像1 画像1 画像2 画像2
昨晩からの雨もやみました。これから遠足にいってきます。

夏の読書感想文の課題図書が決まりました!

画像1 画像1
読書感想文コンクール公式サイトのリンクを貼りました。ご覧ください。
ぜひ、この夏、読書感想文コンクールに挑戦してほしいと思います。保護者の方からもお子さんにお声掛けをお願い致します。


https://www.dokusyokansoubun.jp/books.html#sp3

あさがおの芽がもうこんなに

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が育てているあさがお。つい先日種まきをしたかと思ったら,もうこんなに芽がでてきました。ちゃんとお世話をしていますね。

運動会 全体練習が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
晴天です。全体練習のはじめは,「大玉転がし」です。練習とはいえ,白熱した戦いでした!

熱中症予防

画像1 画像1
青空の下,運動会の練習が本格的に始まりました。
毎日,熱中症指数を測定し
熱中症の予防をしています。

運動会 応援団練習です

画像1 画像1
運動会の応援団練習がはじまりました。体育館にひびき渡る応援の声。楽しみです。

【3年生】おそうじ団

 掃除のない月曜日と金曜日に、学校をお掃除してくれている子たちがいます。おそうじ団のみなさんです。できるときに自主的に取り組んでくれています。こんな素敵な活動が学校中に広まっていったらいいな、と思います。がんばれ!おそうじ団!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とってもきれい

画像1 画像1
2年生の算数の授業にお邪魔しました。とてもきれいで丁寧なノートですね!○!

音楽の授業です

画像1 画像1
音楽室から大きな歌声が響いてきました。とっても元気で○です。

給食当番がはじまりました

画像1 画像1
1年生の給食当番活動が今日からスタートしました。教えてもらったとおりにできてますね!

玉入れの練習です

画像1 画像1
外はあいにくの雨模様です。体育館で,玉入れの練習中です。

週末も活気があります

画像1 画像1 画像2 画像2
週末も活気があります。少年野球チームの熱い試合が行われていました。

心臓検診を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は1年生の心臓検診を実施しました。
健康診断の際はパーティションを使い,プライバシーに配慮しています。

なにをしているのでしょう?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
職員室のわきで,先生達が楽しそうです。実は運動会種目がうまくいくかどうか実験をしているのでした。うまくいく,かな?

引き渡し訓練を行いました

画像1 画像1
学区内の中学校と連携し,引き渡し訓練を行いました。とてもスムーズにお子様を引き渡すことができました。ご協力,ありがとうございました。

避難訓練を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
地震を想定した避難訓練を行いました。「自分の命は自分で守る」ため,「お・か・し・も」を守り,整然として,真剣な態度で取り組めました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30