[1年生]取手市科学研究作品展

画像1 画像1 画像2 画像2
24日25日に取手市のきらりで取手市科学研究作品展が行なわれました。1年生も作品を出品しました。いろいろなことにチャレンジしています。

【1年生】あさがおのつるでリースを作りました。

 1学期から大切に育ててきたあさがおのつるで,リース作りをしました。友達と協力しながら,上手に作ることができました。作ったあとは,頑張りをカードにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

[1年生] 朝顔リース

画像1 画像1 画像2 画像2
生活科の時間に育てていた朝顔のツルでリースを作りました。支柱から外すのが大変でした。友達と協力して素敵なリースが出来上がりました。

[1年生]リースを作りました。

画像1 画像1 画像2 画像2
あさがおの蔓で、リースを作りました。
支柱に絡まった蔓を一生懸命にとり、仕上げました。
飾り付けが楽しみです。

やぶいたかたちからうまれたよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図工の時間に紙をそっと破いてみました。破いた形から何かが生まれてきます。何に見えるかな。

【1年生】授業の様子です。

 やる気いっぱいの1年生です。体育の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

[1年生]体育の学習です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育では体つくり運動をしました。
たくさん動こうと頑張っていました。

1年生虫取り探検隊

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
利根川の河川敷に虫取りに来ています。みんなどんな虫がいるか夢中で探しています。

[1年生]虫取り探検隊

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさん虫がとれました。

1年生 虫取り探検

画像1 画像1 画像2 画像2
元気に虫取りしています。

【1年生】インドネシア交流会がありました。

 9月13日,みんな楽しみにしていたインドネシア交流会がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

[1年生]今日の授業 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年1組では,学級活動で正しい手の洗い方を学習しました。
魔法のクリームを付けてから手を洗い,ブラックライトで洗い残しを見てみました。

【1年生】今日の授業part2!

3組の子供たちは2組の渡邉先生と一緒に図工を頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
今週がスタートしました。皆頑張っています。

給食指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
栄養教諭の川村先生に基本的マナーと箸の持ち方を教えてもらいました。給食の時間にでた枝豆を上手にはさむことができました。

【1年生】2学期も!おいしい!たのしい!給食の時間

 2学期も,おいしい給食が毎日楽しみな子供たち。自分たちで考え,てきぱき支度ができるようになりました。明日の給食も楽しみですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】2学期も宜しくお願いします!

 楽しかった夏休みも終わり,2学期が始まりました。
 今日は,生活科の学習で枝豆の収穫をしました。1学期に植えた枝豆がとても大きくなりました。収穫したあとは,じっくり観察をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】インドネシア交流会の歌を練習しました!

 9月13日に,インドネシア共和国学校との交流会があります。そのときに歌う,「ポトン・ベベ・アンサ」や「世界中の子どもたちが」を練習しました。とても元気よく,上手に歌えました。本番まで練習を頑張りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式準備
4/6 新任式
始業式