[1年生]算数の授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
数え棒を使った学習です。数え棒でいろいろな形をつくり、何本でてきている形か確かめました。
みんな楽しみながら一生懸命活動していました!

何が出てくるかな?

画像1 画像1 画像2 画像2
図工の時間にびっくり箱を作りました。みんな夢中で制作していました。

【1年生】図工で鑑賞を行いました!

カラータック版画の相互鑑賞を行いました。色鉛筆や絵の具で描いた絵との違いを楽しみながら,じっくりと鑑賞を行いました。自分の作品のよさに加え,友達の作品のよさも感じとることができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】毎日元気な1年生!

 1年生はいつも元気!笑顔がまぶしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】おいしい給食の様子です。

 今日の給食は大好きなこめパンでした!おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】6年生を送る会の準備をしています。

 大好きな6年生へ。準備を着々を進めています。発表をどうぞお楽しみに。
画像1 画像1

【1年生】跳び箱あそびを頑張っています!

 体育で,跳び箱あそびに挑戦しています。踏切りも少しずつタイミングが合ってきました。安全に気を付けながら,これからも練習を重ねていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】季節はもう,春。

 立春も過ぎ,あたたかくなってきました。季節はもう春。2年生まで,あとちょっとですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】3学期になって1か月が過ぎました。

 3学期になり1か月近くが過ぎました。あっという間の3学期,各クラスでカウントダウンカレンダーを掲示しています。修了式まで,登校日が30日切りました。1年生のまとめを今後もしっかり行って,素敵な2年生になれますように。
 帰りの会の様子をご覧下さい。日直さんが上手に帰りの会を進行してくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】6年生を送る会に向けて

 6年生を送る会の発表に向けて,準備や練習を頑張っています!感謝の気持ちを伝えるために,一生懸命です。本番に向け,これからも準備や練習を頑張っていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生英語活動

画像1 画像1 画像2 画像2
果物の言い方を教えてもらいました。楽しくゲームをしながら学びました。

【1年生】なわとび集会がありました!

 なわとび集会がありました。どのクラスも,力を合わせて一生懸命跳びました。今までの練習の成果を十分に発揮しました。また来年も頑張ってほしいと思います!たくさんの御声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除に学ぶ会

画像1 画像1 画像2 画像2
5日に掃除に学ぶ会の皆様のご協力のもと,全校清掃活動が行われました。
普段はできないような隅々まで,丁寧な掃除の仕方を教えてくださいました。みんな一生懸命活動していました。

【1年生】新しい歌を練習しました!

 今日の3校時目,海老原先生に,新しい歌を3曲教えていただきました。さすが,元気いっぱいの1年生!すぐにメロディを覚え,のびのびと歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】キャリア教育として【part2】

 人形劇の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】キャリア教育として

 2校時目に,多目的室に廣瀬先生をお招きし,楽しい人形劇を見せていただきました。とても素敵なお話に,子供たちは目を輝かせて真剣に聴き入っていました。たくさん笑ったので,体も心もぽかぽかしたひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】心の鬼を追いだそう!!

 今日は節分ということで,豆まきをしました。自分の心の中にいる悪い鬼を追い出すために,追い出したい鬼をかきました。その鬼に向かって豆をまきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】なんじ なんぷん

 算数では,「なんじなんぷん」を学習しています。時計の針を読む練習です。繰り返し練習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】心のおにをやっつけろ!

 今日は節分です。昨日,みんなでつの箱を作り,今日はその箱に大豆を入れ,自分の心のおにに向かって投げました。大きな声で,「おにはそと!ふくはうち!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】たのしい音楽

 音楽の授業の様子です。楽しく活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式準備
4/6 新任式
始業式