【1・2年生】読書コーナーの充実

 低学年教室前の廊下に,読書コーナーが設置されています。教科書に掲載されている本や,その他たくさんの種類の本が並んでいます。これからも読み聞かせの機会を増やしていきます。
画像1 画像1

生活科「あきとふれあおう」

画像1 画像1 画像2 画像2
10月26日(木),生活科の時間に『教室を秋の景色にしよう』で生け花か貼り絵を作りました。生け花では,雑草や草花をオアシスにさして仕上げました。貼り絵では,学校敷地内にあった落ち葉や木の実を木工用ボンドで付けて仕上げました。2組・3組は,後日行います。

【1年生】チューリップの球根を植えました。

 生活科の学習で,チューリップの球根を植えました。どんな色の花が咲くかはお楽しみです。大切に育てていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

箸の使い方を学んだよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
10月18日(水),給食の時間に箸の使い方を学びました。栄養教諭の先生が各グループの側に来て,箸の持ち方や動かし方を教えてくださいました。第1回目は1組でした。第2回目は2組,第3回目は3組となります。

【1年生】アサガオのつるでリースを作りました。

 育ててきたアサガオのつるを使って,リース作りを行いました。11月に,秋の公園探検へ行き,ドングリや木の葉を拾ってリースに飾り付けをします。とても楽しく,一生懸命活動しました。3組は後日行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】お弁当タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

【1年生】乳搾り体験中

画像1 画像1 画像2 画像2
 

動物ふれあい 3

画像1 画像1
モルモット、触れるかな?

【1年生】牛さん

画像1 画像1
今から牛の乳搾りです。

動物と触れ合い中 2

画像1 画像1 画像2 画像2
牛も触れるよ

動物と触れあい中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
モルモットやヤギと触れ合っています

グループ活動

画像1 画像1
みんなで協力してグループ活動を頑張ります。

【1年生】ゆめ牧場到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自由時間です。
楽しく活動してます。

活動開始です

画像1 画像1 画像2 画像2
説明をよく聞いて、いよいよグループ活動を開始します。

バスレク

画像1 画像1
バスレク中

【1年生】校外学習

画像1 画像1
ゆめ牧場に向けて出発しました。
子供たちはワクワク感でいっぱいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/20 卒業式
3/21 春分の日
3/22 給食最終
安全安心を守る会議