【1年生】校外学習事前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月4日の校外学習の事前指導を行いました。1,2組合同の5人グループで,グループ名やめあてや役割を決めました。休み時間には「私は〜係になったよ。」「ぼく,新しいお友達ができたよ。」と嬉しそうに話していました。

【1年生】えいごであそぼう

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は,歌やゲームを通して英語に親しみました。1〜7までの数をリレー形式で発音しました。数字合わせのゲームでは,グループごとに楽しくカードで遊びました。

図工「うつしたかたちから」

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日,図工の時間,カップや洗濯ばさみなどいろいろなものに絵の具をつけ,画用紙に写しました。来週,写した形からイメージを広げて絵を完成する予定です。

【1年生】2学期始業式

2学期が始まり,学校に元気なあいさつの声が響いていました。1年生は始業式にしっかりとした態度で参加していました。今日は避難訓練と引き渡し訓練もありました。保護者の方にはご協力いただきましてありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式