【1年生】虫取りをしました(2組)

 生活科の学習で,虫取りをしました。バッタやコオロギなど,いろいろな虫を発見しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】虫取りをしました。(1組)

 生活科の学習で虫取りをしました。「こんなところにもいたよ!」
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】バッタがいたよ!

 昼休み,校庭でバッタをつかまえた児童がいました。みんなで相談して,飼うことにしました。バッタのお部屋作り大作戦がはじまります。「名前は何にしようかな?」と考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】どうやったらいいのかな?

 図工では,「おってたてたら」という工作を頑張っています。紙を折って,立たせるためには,どんな風に折ったらいいのでしょうか。試行錯誤を重ね,楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】アサガオの観察と種取り

 アサガオに,「たまねぎみたいなものができている!」と,興味津々な子供たちです。さて問題です,「たまねぎ」とは何のことでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】6年生のかわりに…

 修学旅行中の6年生に代わり,なんと,5年生のお兄さん,お姉さんがアンバサダーとして手伝いにきてくれました!1年生も大喜びです。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】アサガオの種取りをしました

 5月からずっと大切に育てていたアサガオ。今はすっかり茶色く変化し,種ができました。来年度の1年生へのプレゼントとして,たくさんの種を集めようと頑張る子供たちです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】「あきごよみ」を作っています

 生活科の学習で,「あきごよみ」を作っています。みんなで,「秋のもの」を集めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】外国語の学習の様子です。

画像1 画像1
 2学期から,チーピー先生との外国語の学習が始まりました。「What food do you like?」の表現を用いて,好きな食べ物について友達と楽しく会話をしました。

【1年生】校内夏休み作品展の見学

 校内夏休み作品展を見に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】身体測定

 身体測定を行いました。夏休みを経て,心も体も大きくなりましたね。身体測定後は,食物アレルギーについての話を真剣に聞くことができました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式

学校だより

学校関係書類

お知らせ