【1年生】外国語活動

画像1 画像1
 マック先生と、外国語活動の学習をしました。今日は「色」を表す英単語の学習です。「Red」「Black」とマック先生の指示した色を身近なものから探しました。

【1年生】生活科 しゃぼんだまあそび

画像1 画像1
 生活科でしゃぼん玉あそびをしました。うちわの骨や段ボール、牛乳パック等、道具を工夫して楽しく活動しました。

【1年生】算数「いくつといくつ」6月10日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数では、いくつといくつで10になるかを考えました。「見えているブロックが6こです。かくれているのは何個かな?」と聞くと、大きな声で「4!」と発表できました。

【1年生】図工「うきうきボックス」6月10日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
家から持ってきた材料で箱を飾り付け、「うきうきボックス」を作りました。箱の形から、何に変身できるかを考えながら、楽しんで活動しました。

【1年生】清掃活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生のみそあじアンバサダーのお兄さん,お姉さんに手伝ってもらいながら1年生も頑張って掃除をしています。

【1年生】生活科「はなややさいとなかよし」6月3日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が植えたアサガオの種が、すくすくと育っています。今日は、葉っぱの形や色をよく見ながら観察しました。これからの成長がたのしみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31