【2年生】第2学期終業式

第2学期終業式が放送で行われました。しっかり放送を聞いて,2学期を振り返っていました。保護者の皆様,いろいろとご協力いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】お楽しみ会

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期のお楽しみ会を行いました。良く晴れた空の下,元気よく王様ドッジボールをしました。クラスの仲間と楽しんで活動できました。

【2年生】お楽しみ会

2学期のお楽しみ会を行いました。クイズや手品,お笑いなどをグループで発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】むかしばなしをしょうかいしよう

昔話を読んで,おもしろかったところを紹介し合いました。その後に,本を交換しながら読んで,昔話に親しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】学年体育 縄跳び練習

今日は,学年体育で縄跳びを行いました。いろいろな跳び方に挑戦しています。冬休みにも是非練習をしてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】避難訓練,防犯教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は,不審者対応避難訓練が行われました。予告なしの実施でしたが,迅速に避難することができました。5時間目には,1・2年生に向けて防犯教室が行われ,不審者に会ったときにどのように回避するかについて教えていただきました。

【2年生】授業風景です。

冬休みまであと少しです。みんないろいろなことに頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】スクールカウンセラーの先生の授業

スクールカウンセラーの菅野先生の授業が行われました。「わたしのハート」や「いいとこ探し」など楽しく活動することができました。友達がいいところを探してくれて,みんな嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】おもちゃまつりは大成功!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 用意したおもちゃは,どれも好評でした。手作りのおみやげをたくさん持って帰ってもらいました。

【2年生】おもちゃまつり

最後に2年生もお店をまわりました。楽しい1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】生活科おもちゃまつり

たくさんの幼稚園・保育所のお友達がおもちゃまつりに来てくれました。1年生が手をつないでお店をまわりました。優しく遊び方や作り方を教えてあげていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 クラブ