虫とりをしました

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は,校庭で虫とりをしました。バッタやトンボ,カエル等を夢中になって見つけました。「こんなに捕まえたよ。」とうれしそうに虫かごを見せ合っていました。教室へ帰って,バッタ等捕まえた虫の観察をしました。

【2年生】

図工「わっかでへんしん」の授業風景です。ドラゴンや忍者や魔女などに変身しています。ゴムとホチキスを使って上手にわっかを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】ぶどう読書の秋月間

9月は,ぶどう読書の秋月間です。50冊を目指し,朝の読書では,好きな本を夢中で読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】インドネシア交流会

インドネシア交流会が行われました。2年生は,「やってみよう」のダンスを元気いっぱい踊りました。東京インドネシア学校の踊りは,タンバリンを使って踊っていて素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】やってみよう!を踊りました

 インドネシア交流会にむけて2年生は,「やってみよう!」を練習しています。今日は校庭で並び方とダンスをやってみました。運動会から,時間が経っていますがみんな忘れることなく踊れていて驚きです!インドネシアの友達に喜んでもらえそうです。
画像1 画像1

【2年生】外国語活動

今日は,動作を表す英語を教えてもらいました。ゲームをしながら楽しく活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生 学年体育】

2学期初めての学年体育が行われました。2年生は,インドネシア交流会で「やってみよう」のダンスを踊ります。今日は,場所の確認とダンスの練習をしました。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】保育所訪問

8月27日(月)に舟山保育所に参観に行きました。リズムに合わせて踊ったり,上手に跳び箱を跳んだりしていました。朝の会の様子も見せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年】おはなし会

取手図書館主催のおはなし会が行われました。楽しいお話をたくさん聞かせていただきました。子供たちもうなずいたり,笑ったりしながら,楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校関係書類