【2年生】体育「みんなでつなげよう」12月23日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育では,風船を使って体を動かしました。グループで円になり,順番に風船を打ち合いました。上手く次の人に繋げられるように,相手の名前を言ったり,相手が取りやすいように飛ばしたりしました。渡す相手のことを考えながら楽しく活動することができました。

【2年生】図画工作「すごろく作り」12月18日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 図画工作では、すごろく作りをしています。それぞれテーマを決めました。「学校すごろく」「動物すごろく」「1日すごろく」「戦いすごろく」など楽しそうなすごろくがたくさん完成しそうです。出来上がったすごろくで遊ぶのが楽しみです。

【2年生】生活科「はっけんくふうおもちゃ」12月17日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生活科では、手作りおもちゃの製作に挑戦しています。磁石や風、ゴムの力を使ったおもちゃをそれぞれ作っています。同じおもちゃを作る友達と協力して作る様子が見られました。

【2年生】体育「跳び箱」12月10日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育では,跳び箱の学習をしています。手の付き方に気をつけて、それぞれ自分ができる高さの跳び箱に挑戦しています。

【2年生】校内持久走大会12月3日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 持久走大会が行われました。体育や休み時間にたくさん練習してきた2年生のみなさん。今までの練習成果を出し切り,最後まで一生懸命走りきることができました。応援して下さった保護者の皆様,ありがとうございました。

【2年生】算数「長いものの長さをはかろう」12月2日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 算数では長さの学習をしています。新しく「m」という単位を学び、今日は1mものさしを使って教室のドアやロッカー,黒板の長さなどを測りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31