【3年生】重さを調べよう

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数で,はかりを使って物の重さを量りました。まず,1kgの砂糖や塩を量りました。次に,習字セットや絵の具セットの重さを量りました。理科でも物の重さを量っています。一円玉は1gということを電子はかりで確認しました。

【3年生】寄席

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校出張寄席がありました。3年生は代表者が太鼓体験をしました。
子供たちは,たま平さんの落語に大笑いし,仙成さんの太神楽のすごさに驚いてました。
伝統文化に触れることができ,貴重な体験となりました。

【3年生】キリンビール工場見学

画像1 画像1 画像2 画像2
社会科の校外学習で,キリンビール工場へ行きました。
工場内の施設を見たり,発酵について楽しく学んだりしました。
キリンビールの「キリン」の秘密も教えていただきました。
ご家庭でも工場見学の話を,ぜひお子さんに聞いてみてください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式

学校だより

学校関係書類

お知らせ