【3年生】プレゼント 3月24日(水)

画像1 画像1
 例年は、社会科見学でお世話になっている取手市内の工場から、プレゼントを頂きました。今年は残念ながら見学できませんでしたが、サプライズでのプレゼントに、子供たちは大喜びでした。ありがとうございました。

【3年生】道徳 「漢字に思いをこめて」3月22日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2
 
 今日の道徳は,漢字一字に家族への思いを込めて書く学習でした。仕事の「仕」や「育」「生」「楽」「嬉」など,みんなそれぞれの思いを漢字にしました。持ち帰ったら,おうちの方に渡すことになっています。楽しみにしていて下さい。

【3年生】外国語活動「What's this?」 3月10日(水)

画像1 画像1
 外国語活動では,今までに習った単語を使って,クイズ大会を行っています。スリーヒントを考え,出題して,みんなが答えを当てます。楽しみながら外国語に親しむ子供たちが増えてきました。

【3年生】図工「光サンドイッチ」 3月9日(火)

画像1 画像1
 図工ではカラーセロファンを使って,光を当てると透けて美しさが感じられる作品を作っています。独自の発想で,素敵な作品ができました。

【3年生】 理科「重さを調べよう」3月8日(月)

画像1 画像1
理科の「重さを調べよう」では,粘土やアルミ箔などを使って,形を変えたら,重さはどうなるかを調べる実験をしました。小さな発見を大きな喜びにできる子どもたちは,まさに未来の科学者のようでした。
 

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31