授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日,理科の時間に,身近な物(わりばし・ストロー・輪ゴム・荷造りテープ)を使って,腕の骨と筋肉の模型を作りました。腕の内側の筋肉がちぢみむことにより骨が動くことを模型で再確認しました。
 理科では,次に月の動きを学習します。半月は日中から見ることができるはずですが,雲が多くなかなか観察ができません。雲がなく快晴になってほしいです。

帰りのバス

画像1 画像1
たくさんの思い出とお土産を手に、今から帰りのバスです。

アクアワールド〜買い物中

画像1 画像1
1000円におさまるよう、頭を悩ませています。

アクアワールド〜探検中

画像1 画像1
巨大水槽を見学。
知っている魚はいたかな?

アクアワールド〜探検中

画像1 画像1
ヒトデやウニ、サメに触れました。

アクアワールド〜探検

画像1 画像1
ペンギンに感激!

アクアワールド着

画像1 画像1
これからイルカショーを見ます。

無題

画像1 画像1
4年生、校外学習に出発しました!
ただ今バスレクを楽しんでいます。

製陶ふくださん着

画像1 画像1
これから笠間焼に挑戦します。

製陶ふくだ〜教わり中

画像1 画像1
作り方を教わってます。
感心しきりです。

製陶ふくだ〜制作

画像1 画像1
いよいよ作品作りスタート!

製陶ふくだ〜完成

画像1 画像1
素敵な作品ができました!

【4年生】保健の学習〜たばこの害と断り方〜

たばこの害について学習しました。
まず紙芝居や写真から,たばこを吸うと体にどんな悪影響があるか学びました。
その後,もしたばこを勧められた場合の断り方を考え,意見を交流しました。
小中学生において,喫煙のきっかけとして「勧められたから」というものは多いそうです。
今回の学習が,自分の体を大切にすることへつながればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式準備
4/6 新任式
始業式