【4年生】外国語活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の外国語活動は,映像をみて,文房具がいくつあるかを考えました。後半には,ペアになって,相手の文房具カードを当てるゲームをしました。当てるときも,覚えた外国語をつかい,楽しく取り組みました。

【4年生】図工の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の図工では,「ハッピーカード」作りをしています。お世話になった人や友達に贈ったり,クリスマスカードとして親しい人へ贈るなど,相手をハッピーにするカードを制作中です。贈る相手のことを想像しながら制作している様子は,とても真剣です。完成が楽しみです。

【4年生】校内持久走大会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は,校内持久走大会,本番でした。これまで,業間や体育の時間に,たくさん練習をしてきました。子供たちは,スタート前から,今か今かと準備をし,ピストルの合図で一斉にスタートしました。最後まで一生懸命走りました。走り終えた子供たちは,達成感でいっぱいでした。

【4年生】持久走大会に向けて...試走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は,3・4年生による,持久走大会の試走を行いました。みんな,やる気十分の表情を見せていました。準備運動にも,力が入りました。男子も女子も,一斉にスタートし,コースを確認しました。自分のタイムを教えてもらい,カードに書き込みました。当日が,大変楽しみです。

【4年生】最後のプール学習

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は,4年生最後のプール学習でした。整列や準備体操も,慣れた様子で行い,最後まで真剣に取り組みました。帰りには,お世話になったコーチに「4回の練習,ありがとうございました」と,大きな声で伝え,笑顔でお別れしました。

【4年生】外国語活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の外国語活動は,文房具などの学校で使う物や,持ち物を尋ねたり,答えたりして,表現に慣れ親しむ活動を行いました。授業の後半には,グループになり,「Do you have a pen?」と質問し,「Yes I do」などと答え,楽しく外国語に親しみました。

【4年生】東小フェスティバルに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東小フェスティバルに向けて,4年生は,ステージの看板を作りました。色を塗ったり,お花を作って,飾ったりと,看板作りを楽しみながら行いました。

【4年生】体育・・・持久走練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の体育は,校内持久走大会に向けて,練習をしました。昨年の記録を上回ろうと,みんな一生懸命でした。

帰りのバスの中

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しかった水族館を後にして、学校へ向かって走り出しています。
バスの中では、楽しみの1つ、おやつタイム中です。

水族館を出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しい時間はあっという間。もう学校に向かっています。おやつタイムの今。

水族館での様子

画像1 画像1 画像2 画像2
トラフザメの卵に触れました。職員さんから、産卵の様子を聞いて、驚いていました。

ゴマアザラシのまえで

画像1 画像1
水族館の中は少し暗いけど、みんな明るく笑顔で、はいポーズ!

すごいね

画像1 画像1
感激中です!!

おみやげ

画像1 画像1
自由行動中です。おみやげを買うチームもいます。

タッチングプールで…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ヒトデやトラザメなど、少しぬるっとしています。動物の生態について勉強できますね。

グループ活動開始

画像1 画像1 画像2 画像2
館内地図を見ながら、目的の場所を目指します。

やっぱりイルカ?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いくらガードしても、強烈な水しぶきの洗礼。ガードの甘い人はびしょぬれです。

イルカショー

画像1 画像1 画像2 画像2
イルカのジャンプに大興奮です。

イルカショーが始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
イルカのジャンプして戻るときの水しぶきのすごいこと。

アシカもすごい!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
目の前での演技に大興奮です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校関係書類