心の先生の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
6年2組でも、心の先生の授業が行われました。先生から「大人になることとはどういうことか?」という問いかけについて真剣に考えました。さらに「大人だから・・・」に続く文を考えました。
最後に「自分を好きになろう!」という言葉をいただきました。素敵な大人になることを考える良い機会がもてました。

6年生 心の先生

画像1 画像1
心の先生の時間で、素敵な大人になるための学習をしました。ひとりひとりが楽しく考えることかできました。学習後には、大人になったらやりたいことを聞き合い、楽しい時間を過ごすことができました。

心の先生 1組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大人になるってどんなこと?
大人だから〜したい!〜しよう!と一人一人が考えました。
これから、子どもたちは思春期を迎えます。よりよい未来のために、これからも考えることを忘れないでほしいものですね!みんながステキな大人になることを願っています。

さすが!6年生!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
取手東小では、靴の踵を揃えて入れましょう!を合言葉にしています。6年生はさすが、最高学年!いつも綺麗に揃っています。
毎日気持ちよく生活ができますね!

墨で表しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
図工で墨絵をしました。
自分だけの表現の仕方で思いのままに表しました!

学年体育でリレーをしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
各クラス紅白に分かれて、全6チームでリレーをしました!大盛り上がり!
三学期も楽しく体育に取り組みます!

三学期初の外国語!

画像1 画像1
It's true or lie. 真実か嘘か!
みんな楽しそうに活動していました。

学力診断テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は学力診断テストです。
みんな真剣に解いていました。

三学期が始まりました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

久しぶりに会った友達と楽しく給食を食べています。今日はカレーでした!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式準備
4/6 新任式
始業式