6年生・・・運動会2その他の競技

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は,その他の種目にも、皆、全力でがんばっていました。「心は一つ! 1人1人がチームの宝」のスローガンそのままに、1人1人のがんばりが運動会の成功を導いていました。係の仕事にも一生懸命取り組み、運動会の成功を支えました。

6年生・・・運動会1親子種目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、小学校最後の運動会が行われました。6年生の障害走は「こんなに大きくなりました」です。親子で協力してゴールを目指します。おうちの方といっしょに手をつないで走る姿はとてもほほえましかったです。ご協力ありがとうございました。

6年生・・・心をひとつに組み体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,雨のため,体育館で組み体操の練習をしました。5年生と6年生で,お互いに演技を見せ合いました。「見られている」ということを意識して,心のこもった演技をすることができました。当日もすばらしい演技が披露できるように,みんなで心を一つにしてがんばりたいと思います。

6年生・・・道徳〜男女の協力

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の道徳は,男女の協力について考えました。まず,隣の人のよいところを発表しました。聞いているうちに,クラス中笑顔がいっぱいになってきました。男女それぞれのよいところを認め合い,協力して運動会の成功につなげたいと思います。

6年生・・・運動会予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,運動会の予行練習が行われました。さわやかな晴天の下,6年生は,一つ一つの競技に真剣に取り組んでいました。運動会を動かす係の仕事にも,精一杯取り組み,頼もしさを感じました。当日が楽しみです。

6年生・・・障害物競走「こんなに大きくなりました」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,初めて障害物競走の練習をしました。種目名は「こんなに大きくなりました」。親子競技です。親子で手をつないで走り,カードに書かれたことを親子で協力して行います。内容は,フラフープに親子で入って走る,二人で縄跳びをする,2本の棒でボールをはさみ落とさないように走る,2本のラケットでボールをはさんで走る,二人三脚で走る,背中でボールをはさんで走るの6種類です。ご協力よろしくお願いします。

6年生・・・組み体操がんばろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,初めて外で組み体操の練習を行いました。移動の仕方や立ち位置を確かめました。体育館で練習するのとはまた違う緊張感が感じられました。皆で力を合わせて,最良の演技が披露できるよう練習をがんばります。

6年生・・・騎馬戦がんばろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,初めて騎馬戦の練習をしました。騎馬戦の組を作ると,子供たちもわくわくしてきたようです。「たくさん帽子を取るぞ〜。」とはりきっていました。安全に競技ができるよう見守っていきたいと思います。

6年生・・・縦割り班清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,初めての縦割り班清掃がありました。6年生は,ペア学年の1年生を迎えに行き,掃除の仕方を教えながら活動しました。また,黙働でしっかり働く姿は縦割り班のリーダーとして,立派でたくましく感じられました。これからの更なる活躍が楽しみです。

6年生・・・家庭科〜栄養について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今,家庭科では,栄養のバランスについて学習しています。自分が食べているものに興味,関心をもって生活していけるといいと思います。

6年生・・・組み体操練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,初めて,組み体操の練習をしました。5年生に模範演技を見せるときには,堂々として頼もしさを感じました。これから練習を重ねて,運動会当日には最良の演技を披露できるようにがんばりたいと思います。

6年生・・・随筆を読み合おう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、国語の時間に、完成した随筆を読み合いました。付箋に、随筆のよかったところを記入していきました。「自分の考えがよく伝わってきました。」・・・はられた付箋をうれしそうに読んでいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 始業式
新任式