図書だより2月号

画像1 画像1
 

学校図書館のイベント

画像1 画像1 画像2 画像2
 

図書館だより10月号

画像1 画像1
iPhoneから送信

おいしい彩り野菜いため

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が調理実習を行いました。
手際よく,調理し,みんなでおいしくいただきました。
お家でも作ってみよう!

6年生出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の「総合的な学習の時間」にテレビ局で働いている方に来てもらい,
お話を聞くことができました。
将来,アナウンサーを目指したいと思った子どもたちもいたと思います。

タグラグビー・パート2

みんなでうまくパスする工夫を考えました。
いざ,本番!!動きがとてもスムーズです。
みんなが一つのボールに集中しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

タグラグビー・パート1

タグラグビーの講師の先生をお迎えしました。
3年生と6年生が講師の先生と一緒に生き生きと活動することができました。
6年生は,ボールをうまくパスする工夫をみんなで話し合いました。
6年2組が一つになった様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

アナウンサー出前講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月1日(木)
6年生の総合的な学習の時間に、アナウンサーの方々のお話を聞きました。
口の開け方に気を付けながら、発声練習をしました。
アナウンサーという職業を知ることができた楽しい時間でした。

無題

画像1 画像1
iPhoneから送信
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31