1年生外国語活動

画像1 画像1 画像2 画像2
文房具の英語を覚えました。伝言ゲームで楽しく活動できました。

【1年生】あと1日!お楽しみ会をやりました。(2組)

 みんなで楽しく思い出を振り返り,遊びました。2年生になっても,ずっと仲良く遊んでください!2時間目には,学年でドッジボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】また来年度も,楽しく過ごしてください。

 この1年を通し,体も心も大きく成長した子供たち。また来年も,楽しく元気に頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生写真フレーム作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の思い出を写真たてにしました。飾りを工夫して思い思いに作っていました。ぜひお家で飾ってください。

【1年生】1年間の思い出たっぷりの机です

 1年間一緒に頑張ってきた机を綺麗にしました。名前のシールをはがし,拭きました。来年度の1年生へバトンタッチです。
 あと少しで3学期も終わりです。もう一度きまりを見直したり,身のまわりの整理整頓をしたりしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】作文を読み合いました。

 1年間のまとめとして,楽しかったことや頑張ったことを,季節ごとの作文に表しました。今日は,友達と作文を読み合い,感想を伝えました。自分ができるようになったことや頑張ったことを友達に認めてもらい,嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 6 年生ありがとう

画像1 画像1 画像2 画像2
今までお世話になった6年生にお礼の手紙を渡しに行きました。いろいろなことを優しく教えてもらいました。6年生ありがとうございました。

【1年生】ボールけりあそびを頑張っています。

 体育の学習では,ボールけりあそびを頑張っています。今日は的当てやパスの練習を中心に行いました。少しずつ上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

[1年生]ボールけりあそび

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育では、ボールけりあそびをしています。パスをする練習、ボールを止める練習を中心に頑張っています!

【1年生】6年生を送る会が行われました。

 1年生が今までたくさんお世話になった6年生がもうすぐ小学校を卒業します。今日は,6年生に感謝の気持ちを伝える「6年生を送る会」が行われました。1年生は,はらぺこあおむしの歌を披露しました。ちょっぴり緊張した様子でしたが,とてもすてきな発表ができました。
 懇談会では,お忙しい中たくさんの御参加ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】作品バッグに絵を描きました。

 オリジナル作品バッグを作成中です。素敵なバッグが仕上がりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】大好きな図書室

 1年を通し,たくさんの本に出会いました。読書数が年間100冊をこえた児童も多く,読書が大好きになったことでしょう。これからも,様々なジャンルの本に親しんでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】算数の学習の様子です。

 色板等を使って,形の中に三角形がいくつあるかを調べました。また,かぞえぼうなどで形を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

[1年生]算数の授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
数え棒を使った学習です。数え棒でいろいろな形をつくり、何本でてきている形か確かめました。
みんな楽しみながら一生懸命活動していました!

何が出てくるかな?

画像1 画像1 画像2 画像2
図工の時間にびっくり箱を作りました。みんな夢中で制作していました。

【1年生】図工で鑑賞を行いました!

カラータック版画の相互鑑賞を行いました。色鉛筆や絵の具で描いた絵との違いを楽しみながら,じっくりと鑑賞を行いました。自分の作品のよさに加え,友達の作品のよさも感じとることができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】毎日元気な1年生!

 1年生はいつも元気!笑顔がまぶしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】おいしい給食の様子です。

 今日の給食は大好きなこめパンでした!おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】6年生を送る会の準備をしています。

 大好きな6年生へ。準備を着々を進めています。発表をどうぞお楽しみに。
画像1 画像1

【1年生】跳び箱あそびを頑張っています!

 体育で,跳び箱あそびに挑戦しています。踏切りも少しずつタイミングが合ってきました。安全に気を付けながら,これからも練習を重ねていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式準備
4/6 新任式
始業式